21日のヲタ活動完全版(w

21日のヲタ活動の完全版的なものどぇす。

本当は20日にでも名古屋入りの計画だったのですが、仕事が終ったのが23時。疲労困憊だったのでその日は眠りに付く事にする。21日の午前中にはセンチュリーのグッズコーナーにて勝負するツモリだったのですが、見事に朝寝坊を発動してしまう。
たぬちさんから何時ごろ到着予定ですか?のメール5分前に目覚めてたのは内緒の話w
愛車にガソリンを飲ませ、目指すは名古屋センチュリーホール!!

(ど´Д`) < アークエンジェル発進!!

高速をぶっ飛ばし、意気揚々なハイテンションで名神を突っ走る。そう、今回は何と言っても愛・地球博前夜祭として我等が教祖、ごっちんがゲストでもある。今回のモー娘。ツアーは実に楽しい。先週参戦したびわ湖が余りにも良かったので、遠征する価値は充分ある。そこに特別ゲストがなっち&ごっちんですからねぇ。しかも名古屋最終日だし、これでテンション上がらない訳がないでしょう!!って事で車内での音楽は、「俺なりのハイウェイスター!」をテーマに選曲されたMP3が軽快なリズムと共に俺のテンションも自然と高ぶる・・・

(ど´Д`) < 萌えろ!!俺のコスモよぉぉぉ!!

名古屋までの2時間、「俺なりのハイウェイスター!」は、ハロー!関連ではございませんでして、セットリストはこんな感じでした。
モトリー・クルー「キックスタート・マイハート」「ライアー」
氣志團「キラ☆キラ」「黒い太陽」
・ディープ・パープル「バーン」「ハイウェイ・スター」
ブランキージェットシティ「赤いタンバリン」「ロメオ」
オフスプリング「ノーブレーキ」「スマッシュ」
・アイアンメイデン「トゥルーパー」「ノーモアライズ」
島谷ひとみペルセウス」w
メタリカ「ONE」「マスターオブパペッツ」
・ガンズ「ウェルカムトゥザジャングル」「ユークッビマイン」
・ジューダスプリースト「ペインキラー」「ヘリオン〜エレクトリック・アイ」「ジューダスライジング」
勇者王ガオガイガー「誕生!勇者王!!」w

とまぁ、こんな感じで運転中のテンション上がりまくりっすわw
皆さんから今何処?メールが何通か受信したのですが、寝坊して焦りまくってたし、遅れるかもしんない、、的な状況だったので放置プレイしつつ開演30分前にようやく現地に到着。流石に一番遠い駐車場しか空いてなかったのですけど、センチュリーに停めても天井が700ギルって所がオイシイ。以前来た時もそうだったけど、遠征する側からしたらこの安い料金設定には助かりますわん。センチュリーは推せるw
前日より参戦されてた、たぬちさん、R.CアマゾンZ殿、黒騎士88さん、愛ちゃん最前必死さん(と呼ばれてたような希ガス)、マロさん、他多数・・(スイマセン多すぎて名前がワカリマセン)と合流。
R.CアマゾンZさんより、先日確保して頂いてたごっちんDVDを引き取る。因みにこのDVDですが、我等がゴチヲタにとって、とてつもないマストアイテムですな!聖誕祭に青サイ企画&パイ投げ、ニワトリの千秋楽等、兼ねてから見たかった映像がてんこ盛り!!既に、あと何回見るんだろう?って感じです。
更に誕生日プレゼントとして、カバンの中からマスクらしきものが出てきた。

キン肉スグルマスクキタ━━━━(ど゜∀゜)━━━━!!!

マスク・ド・部長さんから、「被って下さい!」と言われ折角頂いたので被ってみようとしたのですが、俺のズラがデカすぎて入りませんでした・・(⊃Д`)(帰宅して再チャレンジしたら一応被れましたw)
更にディープで危険極まりない貴重な写真(ここでは公表出来ません)と愛ちゃんのピンポスをれいにゃんのピンポスと交換して頂く。
黒騎士88さんからは魅惑のデザート名古屋限定おっぱいプリンを頂く。
このプリン、乳首の部分を転がしながら食べると美味しかったです。wありがとうございました〜♪
開演時間が迫る中、914の女神サイト管理人、ミドリさんからメールが届く。

(ミ*´∀`) < オイ、愛ちゃんは手に入ったんだろうな?

(ど;゜Д゜) < ハイ!何とか手に入れる事に成功しますた!

(ミ*´∀`) < でかした!では世の所に持ってくるがよい。

(ど;゜Д゜) < はっ!!ただいま!!


このような緊迫ムード満載のメールのやり取りが行われましたが(マテ
グッズ売り場の辺りで実際に会うことに。


因みにミドリさんは愛ちゃんの激ヲタさんでございまして、なんとリアル女子ちゅうがくせー!!(イヴニング息子。さん風に語るとこう表現しますw)でございます。
しかも開設3ヶ月で大手テキサイの逆襲のたぁさんの所やミキニー最大手でもあるみょだの国からさんの所で文中されるほどです。この時点で、如何にセンスあるサイトであるか、テキサイ系の人にはよく解ると思います。
そこで同じ管理人として手腕が問われる所なのですが、、、




人生を2倍歩んでるけど早くも惨敗・・・_| ̄|○




あぁ、、神よ!!我に文才を与えたまへ・・・(ムリ


時間が余り無くて開演前にピンポスデュエル出来なかったのが一番の原因なのですが、先程R.CアマゾンZ殿から頂戴した愛ちゃんピンポスとダブってるこんこんピンポスをミドリさんに提供する。


(ど´Д`) < ミドリ様こちらが愛ちゃんピンポスでございます。、コンコンも追徴税としてサービスさせて頂きます。どうぞ、御収め下さいませ。。。

(ミ*´∀`) < ウム、よかろう。世はマンモスじゃ。そちもごっちん道に精進いたせよ。

(ど´Д`) < ははぁ、、勿体無きお言葉!!真摯に受け止めまするぅぅ!!


って、ネタとして書かせていただきましたが、実際はそんな事ありません。
本当のミドリさんは小さくて可愛いらしい方で本物の愛ちゃんヲタですから、上記のような事は一切御座いませんのでご心配なく〜♪
ピンポスだけであれだけ喜んでくれたら嬉しいですね。また何処かでお会いしませう〜♪

昼公演を1階最後尾カメラ横で堪能。このカメラマンから公演中はメンバーを撮影してるので飛び跳ねたり、暴れないで下さいね。と釘を刺される。。そんなん無理やぁ〜ん!!公演中はずっと、タイガーでいいですか?って事ですかぁ??可能な限りおとなしくさせて頂きます・゜・(ノД`)・゜・
俺の隣の連番相手が梨華ちゃんの特攻服系のオッサンだったが中々熱い方で意気投合する。男気溢れる熱さを持ってる香具師は熱烈歓迎!!終演後は握手を交わすほどだったからねぇ〜。。アンコールの掛け合い、、実にGJでしたわ。
いつかまた、連番組んでみたいと思ったよ。

(ど´Д`) < また、、聖闘士が一人ここに誕生した。

ライブでは、なっちのコーヒーと紅茶の話の部分を聞いてると去年のライブを思い出す。話を始めだしたなっち。実に自由だ、、トークメインで進めてたあなた色ツアーそのままの空間を作り上げている。これはある意味なっちワールドを堪能出来るのだけど、一連のライブの流れが一時的に止まってしまう。この辺の判断は難しいのだけども、前夜祭スペシャルとして特別な物と割り切れば、なんて事は無いかと。
新曲「夢ならば」もミディアムテンポな感じで、メロディラインは結構好きかも。

続いて真っ黒なエナメル系の衣装を纏った、ごっちんが登場!!俺の中で何かが弾ける!!

(ど;゜Д゜) < ごっちぃぃぃん!!!

俺は以前から書いてるけど、ステージ上で輝くごっちんを見るのが大好きだ!!
かおりん卒コン以降、ライブが無いもんだからライブのごっちんに飢えまくってる状態ですからねぇ。
さよ「友」が始まるや、スーパータイガーで擬視!!集中力が格段に上がり、まさに俺の第六感が目覚める!!ツアータイトルの意味はこの事だったのかぁ!!と思えるほどだ。
高ぶるコスモを内面に抑えつつ、続いて本家S.W.Lに繋がる。
オリジナルっぽい?メロディが実に懐かしい。いつもはアレンジ版とか、ソロバージョンしか見てなかったので、改めてこの曲が素晴らしい事に気付かせてくれた。
やっぱり、ごっちんのダンスがキレまくってるんですよね。悪いけど、よっすぃと愛ちゃんは、ほとんど視界に入りませんでした。ただ、足を上げる動作がピッタリ揃ってる所はスゲェェの一言。
何だかんだいっても、あの動きに見とれすぎてタイガーに近かった。それだけ見るものを惹きつける要素があるんでしょうね。短かったごっちんタイムも終了し、ラストのかしまし2でオールフォーの制服姿のごっちんが見れた。豊田スタジアムでは遠すぎたのですが、肉眼で見れた事にチョッピリ嬉しかったり・・w

昼終演後スーパーハワイアンこと、マキカオさんと合流。集まったヲタの間でオアシスの話になり、急遽参戦を決意する。夜公演に間に合わなければ、途中で帰ってくればいい。。ってな感覚で
地下鉄を経由してオアシス21に向かう。電車内でダブルユーシャチホコ宣伝ポスターが大量に貼ってあった。それに何故かガッツク俺とR.CアマゾンZさんw

駅を3っつ程乗り継いで、オアシス到着!!すると聞き覚えのあるテーマが聴こえる。

(ど;゜Д゜) < こ、、、こりわ!!!!ましゃか、、セクガイ??

改札出てから猛ダッシュ!!えぇ、、走りましたよ。多分あの瞬間はハワイでごっちんの食事会の時にトイレから猛ダッシュした時と同じですよ。カール君より速かった自信があるよ。(古っ!!


( ´ Д `)< ドラ〜イに〜だぁ〜きしめぇてぇ〜♪

(ど;゜Д゜) < バァァァン!!!

( ´ Д `)< 噂のセクシィ〜ガァ〜イ♪

セクガイに間に合う奇跡!!予想を裏切るセクガイからのスタート。もう、何もかも忘れる位の勢いでごっちんにガッツク!!後方のフリースペースに皆で陣取りましてね。もう、楽しくって仕方が無いんですよ!!

さよ「友」の衣装なんでしょうか?ブルーの衣装で登場してました。
さよ「友」でオケが途中で止まるハプニング!!途中までだったけど、ごっちんが。。。

( ´ Д `)< もう一回、最初から。。

2回さよ友が聞けた。これは思わぬサプライズ!!その後はやる気!〜晴れた日のマリーンと立て続けにヲタ心にメガヒットする選曲。
しかも、俺の中でごっちんベストソングでもある、「晴れた日のマリーン」がまさか、オアシスイベントで聞けるなんて夢にも思わず。
隣に居てた同じごちヲタの黒騎士88さんとマリーンキタ━━━(ど゜∀゜)━━━!!!と叫びあったほど。

当初は回避予定だったオアシスイベ。今思えば、これに参加しなかったら後悔の嵐だったと思います。

自分的に一番充実してたのが、このオアシスイベだったかも知れない。
やはり俺はごちヲタだ。。。この高揚感、満足感、どれをとっても、ごっちん無しではありえれいな!!と再認識させられた。
東京チーム&たぬちさんと別れて、タクシーでセンチュリーに引き返すことに。
T-シャツ1枚で寒空の中、タクシーを捜す姿が目立ってたらしいけど。愛・地球博を応援してるから仕方が無い(関係ないw)
捕まえたタクシーのオッチャンがよく喋る方で、愛・地球博について現実はそうじゃないよ・・と厳しい現状を語り合う。セントーレ空港のお陰で商売上がったりの話とか、これが結構面白かったw
余裕でセンチュリーに間に合い、水分を補給して夜公演へ挑む。
2階席11列目の夜公演でゴチマムさんと連番。座席に着くと尾張の美貴ヲタこと、じぇってぃさん(センラン桃版美貴スレの住人さん)と奇跡の前後2連番!!
初めて会ったのが香川娘。コンでの焼肉オフでして、その時から美貴様に対する思い入れは尋常では無かったです。ロマモーでは完全な振り師ですからね、見応え有りますw
そんな、じぇってぃさんからザ・ピ〜ス!!で何かやるよ!って事前連絡がありまして、ザ・ピ〜ス!!の間奏の部分で行進しながら会場を出て行くプレイを4人でやられてましてね、最高に面白かったですw
浪漫イベではこれを30人でやられたそうです。(見たかったなぁ〜w)

最後のMC部分で梨華ちゃんコール&何故か泣くサプライズ!!なんで泣いたのかが未だに解りませんが、最後におやちゃみ!!が聴けて気分はハッピー!!

最後のピンポスにて、ついに美貴様を自力で引き当てる。
それを傍目に見てたヲタがデュエル勝負を挑んできたので、いざ、ピンポスデュエル!!
よっすぃ〜を見事ゲット!!

ピンポスキボンヌ!!は愛ちゃん、れいにゃん、矢口、梨華ちゃん、の4枚。
当方所持でダブってるのが、小川、こんこん、エリリン、どぇす。デュエルキボンヌ!!

名古屋駅まで俺の愛車で向かう中、ごっちんDVDを見出すゴチマムさん。運転してる俺には見る事が出来ないし、ヤメレーといっても静止を振り切るゴチマムのアフォに呆れる。

(ど▼Д▼)< 俺は家でジックリと見たいんだよぉぉぉ!!!!

名古屋駅周辺にて手羽先やまちゃんにてディナー。
マキカオさん大絶賛の手羽先。確かに美味い!!これは飯屋としては久鰤のヒットでした。
新幹線で帰宅されるマキカオさんと別れて、愛車でゴチマムさんを送り届けてる間、家の近くで最後の最後で渋滞に巻き込まれながらも帰宅。

実に充実した1日であった。。。


参戦された皆様、この日会えた色んな方々、、本当にお疲れ様でした〜。

う〜む、、修正だけで何時間掛かった事やら。。長文はやっぱシンドイっすね。。