ハロプロ☆パーティ♪マサオキャプテン高知オレンジホール

ネタバレありまくりの超〜俺々レポ!

以下、駄文が延々と続きますので、責任とりましぇーんw



サイゼリヤに陣取る130さんを後ろから見守りながら、前後交代したくな〜る♪今すぐ交代したくな〜る♪な特殊光線を出してたんだが、どうやら利かなかった様だ。。
俺もまだまだ修行が足らぬ証拠、精進あるのみじゃな!(何を?

13列目に陣取る俺。前日の丸亀で体力の殆んどを消耗されてる熱狂的な辻ヲタこと、たけぞーさん連番!そして、真後ろに今日だけあいぼむ推しになってるたぬちさんが!!更に、その横には、あゆみ推しのモックンが!!

う〜ん、、奇跡の4連番?とでもいうのか。こんな事もあるのね〜ん♪と偶然とはいえ、マジで驚く。

クラシックの「威風堂々」が流れる。この曲を聴くと、麻婆豆腐が食べたくなるのは何で?w

続いて、プロレスでも御馴染みのリングアナウンサーの呼びかけで、メロン〜W〜あやや〜と紹介していくのですが、名前のコールにレニー・ハートの雄叫びヴォイス!を採用して会場を更に盛り上げる演出はGJ。

メンバー全員がガウンを着て登場。。それも、メロンとWは、超〜130さんサイド(上手)から登場!!

あややだけは下手の地下から登場して、猪木の様な存在感タップリで拳を突き上げながらの登場だ!
流石は、キャプテンと謡うだけの事はある。。その姿、、正に「威風堂々」。。なるほど!こんな所にも掛けてるのね。。と妙に納得。

リング中央ならぬ、会場中央で全員がにらみ合い。。でも、どう考えてもメロンのボス&マサオが極悪同盟のように見えてしまい、迫力満点すぎ!とっても強そうですがな。。
マサオ最強!と平素より言ってるので、これはこれで、、アリなんだと思ってたけど。。でも、キュートなマサオも正直見たい訳で。。(素)


そして、ライブスタートォ〜♪(前置きが何時にも増して・・川釻v釻) < 長い!のはアシカラズw)





1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員


もう、どんなけ引っぱるねん!って思った。でも、この面子から生み出されるオーラはただならぬオーラがある。
俺的には、ピ〜スのパート。


( ‘д‘)<選挙〜の日ぃ〜って♪


ここがヒット。やはり、ぼむがこのパートを歌うと本家だけあって迫力ちゃいますね。
台詞をあややが語るパートを全員で公開セクハラしてますw
キャプテンあややも流石にあの攻撃には耐えられないでしょう。。梨華ちゃんより禿しい攻撃を受けてますからw

MC

3.ロボキッス/W&松浦

あややが膨らむ所のダンス、3人オリジナルバージョンを見てるだけで面白い!


4.愛の意味を教えて!/W

先般の大阪イベでは見えなかったダンスがハッキリと見る事が出来た。後ろ向きになって踊る時の震えるダンスがイカス!


5.デコボコセブンティーン/W

2ndアルバムの曲で曲調はシットリした感じ?なのかね。2人の真剣な表情が拝めるので必見ですぞよ!


6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤

斉藤さん、、エロイっす。


7.ブギートレイン'03/加護

あいぼむソロキタ━━━(ど゜∀゜)━━━ !!!!!

チュ〜チュ〜の所は最強の可愛さを見せるぼむ!・・・なんだけど、少し元気が無いなと感じた。


8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦

あぁ、、ヤヴァイっす。。正直、あややしか見てませんw
あややって、この面子の中ではダンスにキレがあるんですわ。メロンの誰よりもキレイに踊ってるし。
メロンと同じ衣装。そして例のM字開脚。。会場は当然のように大歓声に包まれる。
会場の7割はあややに釘付けだったかと。w


9.赤いフリージア/メロン
10.This is 運命/メロン

マサオ with メロン記念日が繰り広げる、ザ・メロンショー!!
会場はいい意味で温度が上がる。メロンの選曲に若干の不満があるものの、マサオが可愛いから許す!(ばきゅ)


11.ね〜え?/辻

辻ちゃんのドラゴンでは無い方のキュートヴォイス全開で攻め立てる。
あややとは違う表現で中々見応えありますな!
途中でジャンケン勝負アリ!負けるなヲタ諸君w


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田

マサオがカッケー。超、カッケー。。。


13.ずっと好きでいいですか/松浦
14.LOVE涙色/松浦


落ち着いて見れる「ずっと好きでいいですか」漢ならタイガーで酔いしれよ!
処で、涙色のラブリ〜♪コールって必要なのか?前から思ってたけどコレは納得いかん派。


15.桃色片想い/松浦&W

溜めの部分。ぼむの( ‘д‘)< たぁ〜のしぃ〜わぁ〜♪
に萌えるw


16.The 美学/松浦&メロン

このコラボは中々良い。ボスの気迫迫る表情を見て、会場の野郎どもを食って掛からんとする勢いに圧倒されるばかり。。他メンも見習うべし。


17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員

久鰤に聞いた。普通に楽しいですな。。。


18.LOVEマシーン/全員

うむ、実にフワ〜フワ〜♪多し。他は何も言うまいて。


19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員

この歌をこれだけの面子が歌うと、歌詞の威力がチョイと半減するねぇ。
マサオ&あゆみ嬢のMD聴いたらコンビコントは最高に楽しいんだけどねw

アンコール



(ど;゜Д゜) < アンコ〜ル♪アンコ〜ル♪超〜必死!



当方、アンコール必死系ですが何か?w



20.ドッキドキLOVEメール(アカペラ)〜午後の紅茶ソング/全員

前回のツアーにWの2人がくっ付いたバージョンですな。
一般は兎も角、ヲタは空気嫁!って感じだ。少しは静かに聞けんのか!


21.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員


(ど´Д`) < エビバデ、ゴー!




(ど;゜Д゜) < ゴー!





アンコールは衣装チェンジ無しでやるのね。カーテンが即行で落ちた後に直ぐに上がって安心。これも演出だったようで、少し驚かされた。


全体の感想を少し。

カラオケ公演、セットリスト、合同コン、、言いたい事は沢山ある。俺の意見は他のテキサイの方々が書かれてる事とほぼ一緒です。これを全て受け入れろ!てのが無理な訳ですよ。
ただね、、キャプテンあややを始め、メロン記念日、Wの面々も楽しそうに歌ってる姿は見てるコッチが元気になっちゃうぞ!って所ですよ。
この事は毎回書いてるんだけどね、やっぱライブへ駆り立てる衝動の要因の一つって、この高揚感と会場の一体感、そして何より、メンバー達から届けられる100万㌦の笑顔に元気をタップリと貰ってる訳で、結果的には楽しいです。否、めっちゃ!楽しいっすよ!

それはやっぱ、マサオが今日も1番輝いてたのがその比率を上げていたのは間違いないんだけどね(ばきゅ)。それとは対照的に、ぼむが少し元気無さそうだったのが気になった。
高知は、昼しか参戦してないので何とも言えんのだが、ヲタ比率が圧倒的に少ない。一般と女性子供がかなりの人数を占めてたんじゃないかと思えるほど。後はセットの意味がサッパリ解らん。天使といい、バスケのゴールといい、、なんのこっちゃ?って感じだわ。

地方公演の厳しさ。。打開策は一つ!!

みんな、遠征して盛り上げようぜ!!


以上、適当俺々レポでした。。