ワタス詐欺w

いやね、たった今よ?

私の携帯に見慣れぬナンバーが掛かってきたわけさ。


とぉ〜つぅ〜ぜん〜だぁ〜いれんあ〜い♪(着声の音)

ハイドリ < おっ、、電話だ。。誰からやろ??


ハイドリ < 098・・・はて?何処の地域じゃい?新手の詐欺商法かぁ?まぁええわ、出るとするか。。。ガチャッ、、ハイ、こちら世界をごっちん愛で埋め尽くす事に命をかける、ごっちん商事でございます。。。如何なさいましたか?(マジでこのコメントで応対w)


電話の主 < ???ワタス、ワタスやて。


ハイドリ < はぁ?聞こえませんが??(どうやら女性のようだ)


電話の主 < ワタスよ。息子じゃろ?(自分の息子なのに名前を言わないのはオカシイ)


ハイドリ < ・・・(ここは一発、かましてみるか)真希男やけど??あんた誰?(よっしゃ、来ーいw)


電話の主 < 真希男かい?かぁちゃんだよ。(ワタス詐欺キタワー!!)


ハイドリ < かぁちゃん!!何してるん!!(探り中〜)


電話の主 < 実はさぁ、、今月の仕送りがまだ届いてないんやけど、、(典型的すぎるぅー!!w)


ハイドリ < えぇ!!先週振り込んだでぇ!!おかしいなぁ??(さぁ、どう出る??)


電話の主 < 大至急、振り込んでほしいんや。。振込先はXXXの。。。(関西弁に変化しただけでは無く、いきなりそっち方面に話が進むんかいw)


ハイドリ < かぁちゃん。。。何で振込み操作とか出来るんや?機械は大の苦手やったのに。(さぁ、どうする?)


電話の主 < 今な、、隣に金融機関の人がおって、その人の支持通りに引き出せるんちゃうかぁ、、思って。。(具体的に犯罪の匂いがプンプンするのぉ〜)


ハイドリ < 金融機関??ってかぁちゃん、借金でもしてるんか?(ハイ!お約束!!)


電話の主 < 実は、そうなんや、、だから一刻も早く振り込んでほしいんや。。ちょっと電話変わるから聞いて貰います?(何でそこで敬語になるねんw)


電話の主2 < お前が息子か?(ドスの利かせ方が足らんねぇ)


ハイドリ < そうですが、何か?(カモーンナッ!!)


電話の主2 < 兎に角、お袋さんがウチんとこで借金してるんやわ。取りあえず払ってくれるか?


ハイドリ < えぇ、、、払うも何も、私には母なぞ当の昔に他界して天涯孤独ですが。


電話の主2 < え??


ハイドリ < こちら、警視庁サイバーポリスおっとり捜査官であーる。君はまんまとその餌に食いついた訳だが、今までの通話履歴と、過去ログ(適当ー!!w)はサイバー部隊に送信した。今から逮捕状取って、そちらに行くので。。。


電話の主 < ガチャッ・・・ツゥーツゥー・・・



が、つい先ほどのやり取りでございましてね。w

笑うでしょ?これマジよ。

もう一度掛かってきたら、通報+番号晒しageしてやる。w

知り合いが目の前で、この手の詐欺の電話を受け取った事があったのですが、まさか自分に来るとはねぇ。。w
中々刺激的な内容でしたが、冷静になって考えるとアフォらしい事ばっかり言って来てます。
皆さんもこの手の詐欺には注意しませう。