アクセス、IP、なんやら・・

ごっちん絡みが何も無いので、アクセスの話でも。。。

私はホームページを運用して3年位経ちますが、基本的に昔からやってるものは公開してなくて、身内でひっそりやってたのです。アクセス数は平均20〜30位ですわ。w
3年やって3万ヒットに到達したので、何とも寂しい限りなんですけどねw

流行のブログに手を出して、まずこのgooで始めてみました。
するとどうでしょう?一日のアクセス数がドンドン増えていくのですよ。
今では一日の平均が100〜200の間といった所でしょうか?
多い時は400ヒットもあったりしました。
でもgooのIPで検索してみたら30〜50の方が毎日見て頂いてるようです。
一人が3回位チェックして貰ってる計算になりますね。
ありがたい事です。

鯖の関係上、避難所のツモリで立ち上げたミラーサイトブログ「はてな?版」も作成。
こちらは解析ソフトが設置出来るので、色んな事が解って面白い!!
なんと、海外からも来訪者がいらっしゃるのですよね〜♪
しかも、IE以外のブラウザがてんこ盛り!!へぇ〜こんなブラもあるのね〜ん♪と気持ちは初めて着ける女子中学生w

この前の日曜と月曜は570、380をも叩き出す謎のヒット数が発生!!

えぇ〜っと、、、そんなソソルネタ書いたかしらん??w

はてなの凄い所はIPもほとんど違う所。

自動で「はてな流RSS」や「おとなりブログ」なんかで繋がり易い点が他とは違う。そんな独自のシステムがGJ!!

使い易さではgooの方が簡単で便利。
でも興味が沸くのは、はてな?ダイアリー・・

今後も2足のワラジ・・ではないけども、お互いの良さを構築していこうかと思ってます。


*ほとんどコピペしてるだけなので、片方見れば行っても意味無いのですけどね・・w

今日はこんな感じです。