事故現場


朝の出勤時間(諸事情で本日はフレックス)に交差点で信号待ちしてる所に交通事故が発生。

場所は片道2車線ある交差点。
左折レーンで車輌が左折レーンにウィンカーも出さずに猛スピード(40㌔ぐらい?)で左折。
その側道を走行中の2輪車(原付)が直進だった所を巻き込まれ、怪我をする等の重症を負う。


目の前が警察署という事もあり、警官がその様子を一部始終見てたので現場は一時騒然となるが、何とか終了した様子。


実は、この交差点。下りになってる為か、自転車が歩道を走行しててもかなりのスピードが出る事で有名。そんな道路状況にも関らず、車輌(フォ○スターのスポーツ系仕様)が40㌔近いスピードでウィンカーも出さずに左折した。側道の原付も左折に気付かずに、巻き込まれた感じで体が2〜3回横転しながら転倒。原付は大破。その際、手足、顔に大きな擦り傷を負い、血まみれになりながらも意識はある模様。足が動いてなかったので、骨折してる可能性もあり。怪我をしたのは10代の女性。大丈夫ですか?と声を掛けにいくと随分と可愛らしいというより、綺麗な顔立ちをしていたが、顔面に巨大な擦り傷を見た時は、絶句!した。。。
警官が到着して事無きを得たようでしたが。。


それよりも、事故を起こした張本人よ!何故、何もしない?
貴様がテンパッテルのは解るが、直ぐに駆けつけるなり、介抱するなり、何か出来たはずだ!
何時までも車で閉じ篭って様子を伺ってる場合かー!!ヴォケがっ!!

遺憾の意を剥き出したまま、仕事があるし警官に任せたけど。。。


何かムカツク(怒)


手足の傷はねぇ、、隠したり出来るけど、顔面はキツイなぁ。
ましてや、女の子。あの巨大な傷はひょっとしたら消えないかも知れない。たとえ消えても、一生残る心の傷になるであろう。

女の子の方にも非は確かにあったけどね。。

車は凶器である事を再認識させられましたわ。

自分も車を乗る以上こんな目に遭いたくないし、遭わせたくない。


皆さんも、運転する際は充分すぎるほど気をつけましょうね!!


ハロプロと全く関係ないけど、遠征とかで車に乗る時間が随分と増えた。
仕事でも車に乗るので、車生活というのが切っても切れない存在なので。。。
一応雑感として、日記に残しておこう。

これを読んでくれた人が、少しでも運転に気をつけてくれたらイイと思います。