中澤裕子トークショー(笑)ライブ!!俺々レポ

中澤姉さんのクリスマスライブツアー2004冬 〜私が思うこんなクリスマス〜

大阪の夜公演のみ参戦してきました。
相変らず俺中心のレポですが・・w

なんばHatchまで車で出陣。途中、車両事故による渋滞に飲まれるも何とか到着。
会場では限定グッズを手に入れる為、朝9時から現場入りされてたザフト軍のコーディネーター兼、ソロモンの悪夢であるラウドさんと合流。ラウドさんと以前のツアーで御一緒だったとゆう熊本からの遠征されてる猛者がいらっしゃいました。本当ならばハワイツアーに参加されてたマキカオさんとモックンさんとも合流。そんなラウドさんの胸には限定250組、中澤姉さん直筆サイン入り(一つ一つ違うコメント入り)のチョーカーが、あーるじゃありませんか!!因みに、ラウドさんのコメントは「感謝!!」でした。

会場入り口付近で受付してたDVD販売のお知らせ。これから作成するDVDに収録されるという事で、5,700ギルを支払い撮影権を購入w
何の説明もないまま、カメラに向かって10秒間・・・

(ど´Д`)<・・・・(ジィ〜・・・・)なんかしたほうがいいのか?

(ど´Д`)<・・・・(ボケェ〜っと)・・・パンチでもしてみるか。

(ど´Д`)<・・・どりゃ!!

スタッフ <、、ハイ、終了でーす。

(ど´Д`)<ムッ、、終りか。

(ど´Д`)< どれ、他のヲタでも見てみるかのぉ・・・

( ヲДタ)< 中澤さぁ〜ん!!!何やらかんたら(必死プレイ)


・・・_| ̄|○ < シャベリマクリノ、ウゴキマクリヤン・・・・・

最初に説明とか欲しかったねぇ。。。。

皆と解れ、俺は2階の右端でマターリと鑑賞する事に。。。

会場の面々も弱冠年齢層高めで、普通にお父さんクラスの方々が沢山いらっしゃる。女性も多いんじゃない?
セットもクリスマスをイメージしたツリーの電光板とクッションサイズのプレゼントBOXが2〜3個置かれてる状況。その箱の上にテディベアと加護ちゃんから貰った普段は寝室に置いてあるという、セサミストーリーのクッキーモンスターにサンタの帽子を被せたものがチョコンと座ってる感じ。

そんな感じでライブが始まった。

真っ黒いロングドレスに黒いラメの衣装で登場。

1.二人暮し
2.上海の風(共にクリスマスバージョン)

いつもとオケが違うので最初は何の曲か解らなかったですが、これはこれで良い感じですね。

MC


3.きっと どこかに赤い糸
4.悔し涙ぽろり
5.GET ALONG WITH YOU

悔し涙ぽろりですが、久鰤に聞いて鳥肌が立ちましたね。会場の一体感も凄かったのもありますが、ハートにギュン!!ときましたね。

MC

圭ちゃんと矢口で食べに行った話とか。兎に角、トークがメイン?と思わせるぐらい長い。なっちのライブでもそうでしたが、これはこれでアリですな。w

黒いドレスの下に更に黒いタイトなドレスに衣装チェンジ。


6.クラクション
7.元気のない日の子守唄
8.ふるさと(中澤Ver)

ふるさとも第二章バージョンでオケが全く違う。この曲も今後ドンドン昇華させていくそうで、中澤バージョンとして本物になっていったら、とっても良い感じになりそうですな!

MC
スライド上映(裕ちゃんクリスマスの思い出)

えぇ〜大爆笑コーナーです。
昼間は中学生バージョンでセーラー服を着てたそうですw
夜は高校生バージョンで例のハロプロオールスターズの衣装でした。w
セルフで撮影した色んな表情の裕ちゃんに本人が想い出をコメントで被せていくのですが、これが面白い!!大好きな人の為に編んだボーダーセーターをイヴの日に渡そうとしたら、大嫌いな女が作ってた毛糸のパンツをその彼が穿いていて、福知山を出てやる!!と決心させるまでのストーリーでした。w

真っ赤な衣装、昔あややがI knowを歌ってた時の衣装に似てる感じで登場。

9.サンタが町にやってくる
10.Last Christmas

ラストクリスマスを歌うとはねぇ、、、ちゃんと英語歌詞で歌ってる所が素晴らしい。

MC

11.ホワイトクリスマス

更に下のドレス部分が脱げてホットパンツで真っ赤な姉さんにチェンジ

12.心機一転
13.東京美人

MC

14.DO MY BEST

12〜14にかけてが、今回のライブで一番盛り上る部分。会場も超〜盛り上る!!
いいね!!ライブやってる感じがビンビンと伝わるね!

EN

15.長良川の晴れ

MC

16.強がり

兎角、MCが素晴らしすぎる!!書き起こしとかマジで無理ですからぁ〜残念!!w
まぁ、それ位トークが楽しいです。タイトル通り、トークショーに近い形式かと。w
会場のヲタをハンディで撮影したりとか、親近感タップリの雰囲気とか・・・
その上、DQNが皆無!!ハローのライブが全てこうであって欲しいと思ったほど。久鰤に行儀の良いライブに参戦できたと思います。

会場を後にして、凍えそうな寒さの中ラウドさん、マキカオさんとディナーへ。
今回のライブが大変良かったことを語り合い、ラウドさんとマキカオさんがほぼ同世代であった事もあり、トークの中心は80年代へ・・w
メインは南野陽子スケバン刑事の話題で持ちきり!
私が毛も生えてない頃に、この2人さんは同じ会場で既に御一緒の時を過ごされてたそうです。

いやぁ〜日本って狭いですねw

25日にメロンで再会を近い、別れまして今に到ります。
しっかし、想像以上に楽しかったですね。2年前の紳士はミニがお好きツアーに参戦しなかった事を禿しく後悔です。やはり、何でも参戦すべきですね。
今回もレポらしくないなぁ・・・まぁ、俺々レポだしええかな。。w

期待してた人、スマソ。