ザ・メロンショー大阪・俺々2004ラストライブ適当レポ

2004年も数々のライブに参戦し、その締めくくりとしてメロン記念日の「ザ・メロンショー」大阪がラストになりました。

当日は25日のクリスマス。世の中は恋人達が楽しく過ごす特別なイベント真っ最中〜♪
ライブは夜公演のみだったので、昼過ぎに出発。町を歩けばやはりカップルの存在が目立つ。
ライブ後のヲタ忘年会で酒を飲む事が確定していたので、移動は交通機関をフルに利用。
最初のバスで思わぬ交通渋滞に呑まれてしまい、時間が迫りピンチになる。このままでは相方のゴチマムさんとの集合時間に遅れてしまう!!遅刻すればラーメンをおごる約束になってたので、遅れるわけにはいかない!!とりあえず、時間をズラス方向でゴチマムさんにメール打診するも返事が無い。。。

(ど´Д`)< まぁ、、ええか。

電車に乗り込んで約束の時間を10分越えた辺りで集合場所の駅にて合流。ステーキカレーを食し、腹ごしらえは万全!!すると今度はマキカオさんからの現地報告メールが・・・

マキカオ < チチキトク スグカエレ・・・

(ど´Д`)< んぁ??危篤?

あぁ、、違った、、え〜っと。。

マキカオ < 会場ではそれぞれの限定グッズがありますよ。

(ど´Д`)< 何?それではマサオグッズが、いの一番に売切れてしまうやんけぇー!!

急いで逝くズラ!!

時間も迫ってたのもあり、会場に向かう事にする。
会場に到着したら、ラウドさんとカワカザさんが既に合流してましてね。。。
何やらラウドさんの表情が浮かれてる。その日はハロコン大阪のチケが皆さんに届いており、我々2人は3階のいつもの指定席・゜・(ノД`)だったのですが、某国へ年明け早々出立されるカワカザさんのチケが何と4列目!!そのチケを譲ってもらったとあって満面の笑みを浮かべてらっしゃんだと。

・・・_| ̄|○

会場時間にも関わらず、ゲートが一向に開かない。トラブルか?と思って高い壇上に上がるとスーパーハワイアンのマキカオさんを発見。続いてモックンさんも発見しラストのメロンにかける意気込みトークになりつつ、限定グッズを手に入れていたマキカオさんとラウドさん。

(ど´Д`)< あゆみにめぐみねぇ、、、んで、マサオは?

(ど´Д`)< オイオイオイ、誰もマサオ買ってないのぉ??解ってないね!マサオの良さが!!

俺がマサオについて熱く語ってるのに、皆はあんまし興味が無さそう・・・解ってるのはカワカザさん只、一人だけですよ。。。

そうこうしている内に会場入りが始まり、来ている筈のさすらいハンターさんに入電したら既に3階で待機されてるとの事。終演後に会う事とし、我々も中に入る。
そう、、1階の最後尾へと・・w
すると、マキカオさんが斜め前にいてるではござらぬか!!左ウィング前方にはモックンさんの姿も確認できた。落っこちそうであそこは怖いポ・・10列目辺りで陣取ってるカワカザさんは発見できず。
通路側はゴチマムさん、俺の隣はヲタ芸集団、ムゥゥ、、、これは並みのコスモでは太刀打できんな。。ラウドさんから頂いたグリーンサイリュウムを折って明鏡止水の境地に入る為、静かにコスモを高める俺。横でチョッカイばかりしてくるゴチマムさんも相手にせず、隣ではロミオとかやりだす始末。。まぁ、合法的に俺の鉄拳を食らわすのも出来る罠。と思いつつ、絡んで来い!!と期待しながらライブを待つ事、数分。

客電が消えて、メロン記念日のテーマが流れる。。

さぁ、2004年ラストォ!!萌えろ!!俺のコスモよ!!

新曲、「シャンパンの恋」が流れてライブスタート!!

でも、一発目にこれではテンションが上がらないぜ!!でも登場したマサオにロックオン!!

(ど´Д`)< マサヲー!!!最高ーっ!!

「恋のしくみ。」に入ってもあゆみ嬢の衣装が最初と同じまま。
アルェー?と回りも思ってる感じでしたが、途中で抜け出し無事に衣装チェンジ


軽くMC済ませて、斉藤さんの実家が新潟て事もあって地震の話になったけど、無事だったようです。
そして、俺のテンションをMAXまで引き上げるナンバー「かわいい彼」が炸裂!!

エックスジャンプ逝くぜ!!

ボス < 東京だぁ〜って、大阪にだぁ〜って♪

大阪キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いやぁ〜いいねぇ、解ってても大阪を言ってくれるだけでテンション上がりますわ。

「MI・DA・RA 摩天楼」

ここでは、マサオとボスにロックオン!!マサオは兎も角、ボスはこの歌の雰囲気が似合いすぎなので、ダンスの腰つきとか見入ってしまいます。

「初雪」

タイガーでマサオに酔いしれる。

MC

ボスがユキドンとイヴを過ごした話wその後はマンションのオートロックが反応せずにドアをこじ開けた話。。
でも、普通こじ開けとか無理ですからぁ〜
実は怪力だったのか?? (((( ;゜Д゜)))ガクプル  
マサオはビリヤードにハマッテル話。ブレイクショットが当てられないんだとw

「努力・系・美人」

2枚目からの選曲ですな。タイトル通りの努力をテーマにした歌ですが、自分的にはイマイチだったりします。

夏の夜はデインジャー

マサオコールしかしてませんが何か?

「ぴたクリ」

マサオと柴田のコンビで歌うクリスマスソング。原曲はプッチモニ。で現場で聴いた事がなかったので凄く良かったです。

L・O・V・E・ラブリ〜マサオ!!

聖なる鐘がひびく夜

めぐみ嬢とボスで、たんぽぽの曲を披露。これも初めてライブで聴いたので改めて名曲なんだなと思いましたわ。

前ツアーでは他のユニットの曲をやる事には反対派だったのですが、今回は何故かイイ(・∀・)!!

MC

それぞれが自分の花言葉を述べて、マサオはラナキュラス?チョイと判りませんです。。最後のあゆみ嬢がフリージアなんだと。その流れで「赤いフリージア」に続く。

この「赤いフリージア」って曲が結構好き。。ってかかなり好き。何故かは解らないんだけど、かなりヘヴィローテしてました。

「キライ、スキスキ(ry」

二枚目からの選曲。かなり早口で歌う曲ですがピンときませんねぇ。

「チャンス オブ ラブ」

この曲もマサオとボスにロックオン!マサオ最高!!

VTR「夏」

冬のライブになじぇこの選曲ですか?と思ってたけどこの映像、かなり面白い!!全員がモンローのカッコとズラを被り都内各所を回り周りの目を惹きまくってるのがワロタw
最後は何故かお好み焼きに「夏」とマヨネーズで書いて終る。

「遠慮はなしよ」

さぁ、キラーチューンの最初は遠慮はなしよからスタート!!この曲でメンバーが左右両サイドまで来てたのかな?カワカザさんとかかなり至近距離にマサオのコスモを感じれる位置にいらしてらしたとか・・・_| ̄|○
ラウドさんから聴いたのですが、ハッピーに乾杯〜♪の部分で、さすらいさんが2㍑のドリンクをわざわざ出して乾杯のポーズをとられてたとか・・・その発想がスゴイね!!悔しいが、俺には思いつかなんだわ。

さぁ!恋人になろう

キラーチューン第二弾。何故かいつもと違うオケにステッキを回しながら細かいパフォーマンスを披露。

(ど;゜Д゜) < あいしてる〜♪

を連発!!息が上がってる所にトドメの、愛のボタンを連打しまくり!!

(ど;゜Д゜) < マサオ〜!!!!!

「THIS IS 運命」

もう息が絶え絶えの所に、この殺人コンボ3連荘!!
そこにボスが煽る。

ボス < 大阪ってそんなもんなの?

(ど´Д`)< な、、何ぃ〜!!!舐めんなYO!!

ここで俺のコスモがセブンセンシズに到達!!

ジャジャジャ!!ジャジャジャ!!ジャジャジャジャーン!!

(ど;゜Д゜) < ハイ!ハイ!!

(ど;゜Д゜) < 3、2、1、カモーンナ!!!

(ど;゜Д゜) < あ〜いして〜まぁ〜すかぁ〜♪

多分、この辺で意識が吹っ飛びかけるw

「香水」

見ているのがやっとの状態。

アンコール

勿論、マサオコールしかしてませんが何か?

「さぁ、早速に盛り上げて(ry」

これも、キラーチューン。最後まで今日が記念日になれ!という気持ちで俺もガッツク。
エアギター&ドラムがやりたくなる曲ですな。

THE 二枚目〜ON MY WAY〜」

今回のツアーのテーマでもあるのかな?だからこの曲が最後になったのでしょうが、「さぁ、早速(ry」を最後にしてほしかった。でもそれだったら夏のツアーと一緒だしね。

終演後は皆で、前の公園に最後まで語り合ってましたわ。九時半まで・・w
そのまま忘年会に直行し、泥酔しつつ終電帰宅。

いやぁ、実に楽しいライブでした。2004年を締め括るに相応しかったと思います。
以上、マサオ中心の俺々適当レポでした〜

あぁ、、やっぱ長文は苦手だわ。