3rdステーション&エンジェル・オブ・レトリビューション

haidori2005-02-22

ごっちんの3rdステーションを今日全て聴きました〜♪

俺なりの感覚で全曲レビューするよ〜ん♪



「エキゾなDISCO」


初めて聴いた瞬間、うる星やつらのオープニングかと思いましたw
テンポが良くてキャッチーなメロディに囁くように歌う所が斬新でGJ!一発目に持ってくるのには、とっつき易くていい感じ。
でもこれをライブでやるとしたら・・一体どんな感じになるんでしょうね?


さよなら「友達にはなりたくないの」


最新シングルにして切ないメロディが印象的なナンバー。非情に大好きな曲の一つですが、2曲目に持ってくるには?な感じがします。1曲目からの印象が対照的すぎるので、3曲目と逆ならば・・と思いました。


横浜蜃気楼


ごっちんが歌う本格ロックナンバー!!カッチョイイぜぇぇ!!!


シンガポール トランジット


聴き慣れない言葉のタイトルですが、旅行前のテンションとかウキウキ感を彼と一緒に語ってる感じですかね?
物凄い笑顔で旅行に対する妄想にふけってる?w姿が想像できるので、幸せな気分になれます。ハイ。。


来来!「幸福」


ライライ!シンフー!!!!のっけから曲調が予想できない所から急にハイテンションになるナンバー。
中華のメニューがイッパイ出てきますが、一緒に食事をしてる彼に対してストレートな歌詞が素敵です!

あなたの笑顔がうれしい 
今度も会いましょう ウーリューチーパー!!

コレ最強!!w


渡良瀬橋


ごっちんバージョンの渡良瀬橋どぇす。
あややバージョンのような強弱を余り付けず、流れるようにシットリ歌ってますね。
これはこれでいいなと思いました。


ポジティブ元気!


ウホォ〜懐かしいビートロックだみゃ!!曲調としては「盛り上るしかないでしょう!」みたいな感じですが、メロディはもっとキャッチーです。
タイトル通りのポジティブ感を全面に押し出した感じが良いですね!
皆で平成の新天地つくろうぜ!!


サヨナラのLOVE SONG


この曲を歌ってる時にギャーギャーと騒ぐDQNが居ますが、歌詞を読め!!と禿しく言いたい。
とっても好きなナンバーです。。


恋愛戦隊シツレンジャー(後藤バージョン)


ほほぉ・・・これは中々ロックに仕上がってるやないの!!カッティングが味を引き立ててますな〜ギターソロも好感触〜♪
生バンドでやってるのを聴きたくなります。


ステーション


アルバムタイトルにもなってる曲ですが、歌詞が切ない・・というか、このポジションって嫌ですねw
別れる口実に、すがり付いてる役が可愛そうすぎる!!所謂、2番、3番の女が必死になってるみたいで、止めてあげて!!とゆいたいです


19歳のひとり言


ごっちんが新唱法に挑戦してますwでも最高です!!
歌詞が素晴らしすぎる!!今のごっちんと歴史そのものを表現してる感じでしょうか。
コンサートでは最後の方に歌われるんでしょうね。。あぁ・・幸せになれること間違い無し!!


とまぁ、俺なりの適当3rdアルバムのレビューでしたが、期待以上に良かったです。
ファーストインパクトでイイ(・∀・)!!って物は中々無かったりしますので、今作は自分的にはかなりの高評価となりました。

聴けば聴くほど、、、、ライブ!ライブ!ライブ!!!!に行きたくなります。


秋まで待たねばならんのかぁ・・・早くチャーシュー麺!!とか一緒に歌いたいですゆ。(´・ω・`)