ア・ロハ〜ハワイ珍道中@去年のごっちん編

昨年のファンクラブツアー南国の楽園「ハワイ」での珍道中をハイドリ的観点なレポどぇす。
まぁ、適当に見てやって下さいな。因みにめっさ長いですゆ。


モーニング娘。あややとファンクラブハワイツアーがあった時点で、我等が教祖ごっちんのハワイツアーが間違い無くあるだろう。とゴチマムさんと予想してたら思いの他早くその事実を知る事になる。

「春休みごっちんと過ごすハワイツアー」

と題したハワイツアーが正にキタ━━━━(ど゜∀゜)━━━━ !!! て感じ。

しかし、時は3月下旬。サラリーマンとしては決算やら何やらで微妙な時期。
でもここで逝かなければ100㌫後悔するぞ!と自分に言い聞かせ、参加を決意。手付金3万ギルで申し込み、当選もしてないのにハワイへは絶対に逝く!と会社の方々へ手回し。幸い、漏れの周りは海外に逝くものや1週間休暇取る香具師も多かったので、気負いする事はなかったのですけどね。
ドキドキしながら当選通知郵便が届く。
イェェェイィ!!と拳を高く挙げたのは言うまでもない。
ハワイへの準備を入念にして、いよいよ出立の日を迎える。京橋でゴチマムさんともう一人の相棒、キレンジャーさんも特別参加!そして大阪へ。
関空の行き方なんて5年前の韓国ツアー以来。正直覚えておらず、海外へ逝きまくってるゴチマムさんのナビも今一頼りにならなかったのですが、関空快速に乗り込み関空へ。
ところがこの関空快速が遅い!集合時間の19時に間に合うのか?って感じでしたがギリギリ19時前に到着。集場所に集まってるはずの大阪組が意外と少なく、見た限りでは5〜6人程度。
オイオイ、ごっちん信者の数が少なすぎるんじゃないの?って思うほど。
搭乗手続きを済ませ、日本最後の食事として関空ラーメンなる物を食べた。これが意外と美味かったので、次回の出発時にも食べてみようと思う。
そして飛行機に乗り込み、いざ、出発!
定刻通りの21時に日本を出発し、ゴチオタが集められた狭い狭〜い、エコノミー席へ。
俺の席は丁度真ん中辺りで、ゴチマムさん・俺・オッサン・帰りの便で隣通しになるマキカオさんと航路へ。前日に睡眠をバッチリ取りすぎたのとハワイへの期待感で目が冴えまくってましてね。全然眠れないので、ゴチマムさんとGBAの対戦ゲームでかなり盛り上がる。7並べやババ抜きがこれほど熱いものとだったとは意外な落とし穴だ。w
まぁ、勝負の行方は、俺があまりにも強すぎた為、ゴチマムさんが勝つまで挑んでくるのですわ。w
弱者を相手しすぎるのも面倒なこって。(w)
機内食(夜)を食べた後、そろそろお休みタイムに入り、ゴチマムさんはヤンタンMP3を聞きながら就寝。顔にタオル掛けたまま時々グフッ・・・wと笑う姿がキショかったw
俺もそろそろ寝るか・・・と眠りに入ろうとしたその刹那!
隣で酒浸りのオサーンからの先制攻撃がドリルの顔面にヒット!

(ど´Д`)< あ、、あぶねぇーなー、、まぁ、寝ぼけてたからしゃーないか。。

と心が寛大なドリルさん。再び眠りについたと思ったら、、、キック!&裏拳!!が飛び交いまくる!!
それをひたすら受け続ける。楽しいはずのハワイ航路から一転、ドリルさんキレまくり!

(ど;`Д´) < ゴ、、ゴル(ry・・

(ど´Д`)< いや、こんな事で怒ってたらキリがないぽ。。我慢するべ。

4時間後

(ど;`Д´) < 貴様の血は何色じゃーーーい!!!

もう、我慢の限界・・・狭いエコノミー席で、この怒りは何処にぶつけたらイイのでしょうか?

ハワイ到着2時間前に皆さん起床しだす。
嫌味ったらしくオサーンにムカついたことをワザと聞こえるようにゴチマムさんに話すが、ボケている為、相手にしてもらえず。・゜・(ノД`)

すると、朝日が差し込み、窓から見えるオーシャンビュー&ハワイ諸島

ついにハワイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

滑走路に降り立ったら、嬉しさのあまり浮かれドリルw
オサーンへの怒りは何処へやら・・・

ホノルル空港に到着し、訳も判らないまま集合場所に案内される。
ゴチマムさんが、忘れ物した〜っとハワイでもパニックを軽く引き起こすw
オウム乗せられて㌦取られる香具師は見なかったけど、レイを掛けられて写真取るだけで何㌦か払ってる人多杉w
アレを見る度、日本人はカモだなぁ〜と実感。
集合場所には大阪は元より、東京・名古屋・福岡組も合流し26日にハワイ入りするメンバーが全員集まってる。そこには見慣れた顔や、初顔合わせ、中には異国のファンの女性コンビ等、多種多様である。
それでも50人位?しか居てない所をみるとツアー自体の参加人数少ないんじゃない?と改めて思わせるほどでした。結局前日入りのヲタがほとんどだったのですけどねw

ハワイの第1感想。「寒い!!」ここは常夏の楽園でつか?て思うほど寒い!曇ってたせいもあるかもしれんが、南国のイメージはそこには無い。
その後は強制的にバスツアーに参加させられる。
真珠湾戦争・日系人による労働者の功績・ハワイの歴史等といった講釈を聞かされ、バスの中で色々と考えさせられる。
特に、観光ビジネスが盛んなハワイには観光地も多数ある。その観光地にも観光者がバスで入場出来ないのである。それは何故か?

「タバコ」

無責任な観光者が捨てていくタバコにより、徒歩以外での入場が禁止されてるところが沢山あるのだ。私はタバコを吸わないし、タバコを吸ってる人間が嫌いだ。だからこの解釈にはうなずける。
そんなこんなで到着した「パンチングボウルの丘」〜「ヌ・アンヌパリの丘」
正に絶景かな、絶景かな、これも冷たい烈風が吹き荒む中で見た景色だったけど、日本とは違う植物&岩が何とも新鮮だったし、雲の中で雲を吸ってる感じでしたね。
続いて、おみやげ屋に移動。貝殻のネックレスをプレゼントされ、某氏へのお土産ケテーイ!!(w)
その土産屋でゴチマムさんが店の回し者と思えるほど商品勧誘プレイが何時も通り始まるんだなぁ。(w)そのくせ自分は買わない・・とセコイ店員を演じてます。
続いてワイキキビーチまで行きDFSの免税店で強制的にカードを作らされ、オタ分別室にてホテル毎にシールを貼られる。我々銭を持ってるデラックス組はグリーンのシールを体の部位に貼られる。
脱出するのに、10分もグルグルと回らなければいけないこの免税店を後にし、金持ち組みが宿泊する「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」へ到着。
目の前のビーチまで徒歩1分もかからないし、名前の通ってるホテルなので流石だな!と。
しかしコースはデラックスでも部屋自体は低層階の一般ツインルーム。ここで4日間ゴチマムさん&キレンジャーさんと共に過す部屋になる602号室。部屋からは対面ホテルのベランダしか見えない場所だったけど、そんな事はどうでもイイって感じです。
空腹と睡魔で町を少しばかり闊歩しても何処に何が?って感じで疲労感も倍増。飛行機でバッチリ睡眠をとってるゴチマムさんとは違い、寝てない俺は限界寸前。ハロショがある建物にて晩飯をとる(後にこの店のヘヴィユーザーになるのだがw)取り合えず、外国と言えば肉!店員の進めもあって、ヒレ肉のステーキを食べる。。。。美味い!肉厚といい、柔らかさといい、その味に翻弄される。
ホテルに帰るなり、疲労困憊で爆睡。ゴチマムさんは徘徊の癖があるので、夜中一人で何処かに行かれてたけど。(何処行ってたんだ?w)
そんなこんなで俺のハワイ初日を終える。


ハワイ2日目の朝。昨日のツアーデスク掲示板にて、7時半に集合せよとの事。
しかも今日はついにごっちんイベント初日!「ハートフルイベント」がある!撮影会を行いますと案内が既にあったので、この日の為に購入した高田T-シャツを着用!男の中の男と前面に筆で殴り書き・バックプリントには男の中の男を決めようや!と書かれ男度をアピールしまくりのT-シャツに身を包み、白いキャップにグラサンと傍からみたらチーマーにしか見えない姿。予定表には③号車と明記され、何故か抽選会をさせられる。そこで代表の俺が122・123と何かワカラン番号を引き当て、代表の俺は迷わず122を貰う。(まぁ、後で禿げしく後悔する事になるのだが)
バスに揺られる事40分。ゴルフ場のような所へ連れて行かれ、ここでしばらく待たされる。すると、①、②号車の面々がポラ片手に満面の笑みを浮かべて降りてくるじゃ、あーりませんか。

撮影会キタ━━(どノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━!!

緊張する俺、ポーズは?交わす言葉は?焦る俺についに「③号車の方、どうぞぉ〜」いかん、緊張してきたぞ!次々と降りてくる満面の笑みに包まれたオタ一同。
建物の中に入り、カーテン越しにごっちんのシルエットだけが見える!「ありがとうございましたぁ〜」とごっちんの生声が聞こえる!並んでるオタ大興奮!2人前位になり初めてごっちんの姿を拝む事に。。。

女神降臨*・゜゜・*:.。..。.:*・(ど゜∀゜) ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

係員に触るの禁止、プレゼント禁止、・・禁止事項を沢山言ってたが、何言ってるか途中から聞こえない。

「次の方、どうぞぉ〜」

グラサン越しにごっちんが俺を見てる。

( ´ Д `)< お願いしまぁ〜す

(ど´Д`) < お、おながいします・・・ごっちんの横に座る。この時点で頭の中が真っ白に!

( ´ Д `)< どうしますか?

(ど;´Д`) <じゃ、じゃぁ、ピ〜スで!(何言ってんだ俺!そうじゃないだろ!)

( ´ Д `)< はい、じゃぁピ〜スね!

カシャッ

( ´ Д `)< ありがとうございましたぁ〜♪

(ど´Д`) < お、、おおきに!

出来上がったポラを確認し満面の笑顔の俺に対し、割と冷めたごっちんの表情・・・_| ̄|○
それでも、イイ(・▽・)!!一生物の宝になるであろう、ドリル殿堂入りのポラ写真。こんなのありえねぇー!!(嬉)て感じで建物を後にすると⑤号車辺りのオタから、ごっちんどうでした?の問い掛けに、もちろん!最高でした!と答え、ゴチマムさんと共に用意された席に着く。まぁ、ゴチマムさんから撮影時の俺のピ〜スポーズについて、ゴチャゴチャと指摘を受けましたが、パニックになってるから仕方が無い。
そこで気になるのが、周りのオタの撮影はどうだったのか?隣の席に居合わせた、ごち信者Aさん。ガチガチの表情でしたが、ごっちんの満面の笑みの写真を見て、禿げしく裏山。
他のオタも二人でハート作ってるものから、レイを付けてもらって写真に納まってるものとか、裏山写真が多数。ここでも勝ち組が・・・_| ̄|○
テンパル自分に負けてないオタの方々には敬意を表しますゆ。

①〜⑩号車まで、順番に撮影が行われる為、待ち時間が随分と長い。バイキング形式で行われた昼食会に先に撮影を終えた我々から食事を先に取る事に。ハンバーガー、チリドッグ、サラダ、とアメリカナイズなメニューで全部一品ずつ取ってもかなりの量。食べきれるかな?ってな量を食す。ゴチマムさんよりも信者Aさんとのオタトークで勝手に盛り上がってて2人とも催したので、トイレに。
このトイレが渋滞してましてね、結構待たされたのですわ。すると、遠くでミュージックが鳴ってる?何か、司会の声が聞こえる?
( ? Д ?)< アロハァ〜

(ど´Д`)< ・・・・うん?この声は、まさか、、ごっちん???

トイレで居合わせたオタ共が、ごっちんが登場してる!と皆で顔合わせ、一斉に猛ダッシュ!カールルイスにも負けないスピードで席まで戻る。すると、席のすぐ後ろに用意された小さな壇上に司会のノビーとごっちんが居てるやないですかぁー!!

(ど;゜Д゜) < ふぉぉぉ!!ごっちぃぃーーーん!!

この壇上は小さすぎて、舞台進行のお姉ちゃんしか使ってなく、ごっちんはココには来ないだろうと予想してたのに、マサカの超至近距離!5㍍後ろにごっちんが居てるだけでパニック!!

司会のノビーとごっちんの口から何やらもう一つサプライズしてくれるというのだ。

( ´ Д `)< 席毎に撮影しましょう〜

オタ一同 <オォーーーーー!!!(大歓声)

ノビーがツアーに参加してる時点で、イベントは盛り沢山だと実感できる。それは先日のカントリーイベにて実証済だったから。
まず、1番初めに俺の前の席から撮影開始。ごっちんとの距離が1㍍ないのですが・・・(滝汗)

(ど;゜Д゜) < 色白ぉーーい!肌キレーーーイ!!

ごっちんの声も何やら聞こえる!

次々と席を移動して皆が嬉しそうに撮影してる。大体1つの席につき4〜5枚ほど撮影するので、アロハのポーズから、色々やってる席もある。
そして運命の席順。隣通しが望ましいが、振分けられた席には残念ながら選ばれず。俺は2列目のごっちん斜め後ろ。(因みに真後ろはゴチマムさん)

(ど´Д`)< そのポジ譲ってちょ!!

(ゴ´ω`) < 誰が譲るかぁーい!!

ごっちんが我等の席に付き、俺だけが絶叫でごっちんキター!!と叫ぶ中、皆は緊張の面持ちで迎え入れる。
手を伸ばせば届く距離にごっちんが座ってる!後列の皆が、ごっちんの後頭部ばかり見てるのでカメラを見て下さいと指摘を受ける(笑)ま、そらそうやなw
アロハポーズ〜オリジナルポーズまで色々やったけど我等の席は統一性は無かったな。
その後もごっちんは各席を移動し続ける間は、ロックオン!状態。片時もごっちんから目を離しませんでしたでぇ〜

続いてバス対抗ゲーム大会

昨日とは打って変わって猛暑なハワイだった。その炎天下の中で行われる全部でバス10チームの対抗戦。しかも連帯責任付きで、我等が③号車チームは回答に恵まれずに思わぬ苦戦を強いられる。
クイズに答えて賞品ゲット!のコーナーでごっちんによる代表者を番号で決める。俺は選ばれる事は無かったが、問題ムズすぎ!!計算したら答えられる問題もあったが、絶対無理ポ!て問題まである始末。
ゴチオタが集まってるとはいえ、中々ハードな問題ばかり。回答ボードでネタに走る連中。不正解続出!選ばれなくてヨカータと思うね。こんなんやったら責任感じてしまうわ。。。代表者の方には恨みなんて持つはずもないっすよ。
ここで奇跡が起きる。ラスト問題で劣勢を強いられてた我等が③号車チーム。ごっちんの粋な計らいで、回答したチームには10ポイント進呈!
そこで、我等③号車含む3チームが同点優勝!非売品限定ステッカーをゲット!ありがとう、③号車の皆さん!

最後にごっちんがバス毎にもう1枚撮影しちゃいましょう!と発言したので、暑さでダウンしてたオタ達も再びヒートアップ!
綺麗な景色の中、③号車チームでの撮影会。日焼けしないよう日傘で小さく包まるごっちんがこれまた可愛い!!
撮影終了後、何やらゴチマムさんがごっちんからマジレス貰ったよ!と誤爆してたようですが、俺は係員の誘導に素直に従う大人ですからね〜迷惑かけちゃいかんぜよ!(DVDでマジで絡んでた・・・_| ̄|○

これにて、楽しすぎたハートフルイベント終了〜夕方にホテルに戻り自由時間。
オプショナルツアーに全く申し込んでなかったので、ワイキキ探索へ。

取りあえず、ハワイといったら青い海!白い砂浜!輝く太陽!の三拍子が揃ってないないとハワイじゃない!じゃな〜い。
サンサンとお天気も良好だったので、青い海へ!浅瀬が続き、ゴツゴツとした岩も随所に見える為足の裏も怪我し易い危険地帯も隣り合わせ。それでも、日本の海とは桁外れに美しく気持ちのイイ波も押し寄せる。
これでも、足を故障させる前は波乗りサーファーでもあった俺。ハワイの波が世界一と呼ばれる所以が判る程イイ波がくるのですよ。サーファーを唸らす波はワイキキでは無く反対側の州側(名前忘れた)ではチューブも体験できる波がきちゃいます。
海に入った瞬間、気持ち良すぎてボードに乗りたい症候群に駆られたけど、やはり足がネックになり断念。
仕方が無かったので、砂浜で打ち揚げられたトドの如く日焼けに専念する。途中から曇りかけたのでホテルのプールで焼くことにする。
う〜ん、キモチイイ!!気持ちよく寝てるはずの俺をゴチマムさんが、うなされてたよ!って起こされてしまう。いい夢みてた希ガス・・
ゴチマムさんと町へ繰り出したら、ハワイのシステムの洗礼を受ける事になる。

現地人 <スイマセン、チョトマテクイダサイ

(ど´Д`) < はい?

現地人 <ココハ、ハワイデス。アナタ、エガオガタリナイ。。。(スマイルシールを取り出す)

(ど´Д`) < ハハハ、スマイルね!スマイル!

現地人 <コノシールハ・・・(説明文が長々と)メグマレナイコニ、キフシマスノデ1㌦クダサイ

仕方なく1㌦渡し、謎のスマイルシールをゲット!

これかぁ、ココナッツ娘。のあやかが言ってたハワイのキャッチモドキね。
しかもこの方々は、警察公認のハワイ独自のシステムで、まぁ縁起ものらしいですわ。御堂筋では鉄拳制裁物ですけど、ココでは許せてしまいます。。。と最初は思ってたのですが、こいつら日本人だけを徹底ターゲットにしており、毎日絡んでくるから帰国前にはウザイのなんのって!
まぁこの手の類は相手にしないのが1番ですな。

ディナーには何時ものステーキ屋に行く。先日、品切れで食べる事が出来なかった「ロイヤルカット」なる物を発注。
この商品、クィーン < キング < ロイヤルとカットサイズにより値段も比例。しかもかなり高級な部位である為、値段も高い!どうせなら高いの逝っとけ!の精神で食べる。。。

(ど´Д`)< 美味いがな!!なんじゃ、この柔らかさは!!

昨日食った肉よりも遥かに美味い!!ついでに、パインを丸々1つ使用したパインカクテルも飲んで酒にメッポウ弱い私は、ベロベロに酔っちゃいました。
もう、どうにでもして!!お持ち帰りOKって感じです(爆)

食後にハロショへ行く。値段の高い写真を数点購入し、ハワイの店員のハローに関する知識の低さに驚く。オタの方々より熱烈指導を受けてましたわ(w)

ホテルに戻る所で外人同士のストリートファイトを生で見る。すんごいショボかったけど。w
喧嘩始まって僅か2分程度でポリスメン到着!早いねぇ〜流石は治安の行き届いてるワイキキですわ。日本の某所とは大違い・・


ホテルに戻り、今日一日を振り返る。
ゴチマムさんが、ポラ専用のケースを購入しベッドの横で「ごっちん!カゥワイイ!!」を連発。
この日の軽い反省会と明日のイベントの予想に夢中の30前オサーンコンビ。
ツアーデスクには、朝のイベントは自由参加です。とあったが、前日ノビーが何かサプライズがあるかもしれません!と言ってたので参加しない香具師なんていてるのか?
ごっちんがなんらかの形で参加してくるのは明白だ。朝からのイベに備え就寝。

翌朝、ツアーデスクに集合したハイアットチーム一同。
ハロショのある建物に連れて行かれ、30〜40名毎に区分けられて屋上へ。
ペットボトルを2つづつ渡され、サービスで貰えるものか?と疑問を抱いたまま手を広げ当たらない程度の間隔をとらされる。

ノビーが登場し、体操をするとの説明を受けてジャージのような薄着のごっちん登場!!

実際4列目辺りに居たけど、近いよ!超近いよ!ごっちん!こんな朝から女神の笑顔を拝見できるとは・・・美しすぎる・・・
ごっちんの説明でどうやら「プチモビクス」をやるようだ。火・水・木曜日でペットボトルがダンベルの代わりだとか。。納得。

しかし、プチモビクスなんて正直覚えておらず。ごっちんによる指導もあり、踊る羽目に・・(恥)
でも、ごっちんの方がすんごい照れていたので、そこは萌え萌えでしたね(w)

ほ〜の〜ボ〜ヨ〜ヨ〜ン〜♪

ごっちん退散!朝のイベント終了!が、しかしこの朝の体操。周りのホテルからも丸見えだったから、カルト教団の集会にしか見えてないような希ガス。w
ごっちん登場!(教祖)オタ(信者)オォー!!プチモビクス(怪しいダンス)これを延々と昼前位まで、やってるものだからそう思われる罠〜wごっちん、朝から昼間で炎天下の元、乙です!

ノビーの説明で下にあるハロショでVTRを回しており、一言コメントを残して下さいとの事。

う〜ん、何にしよう?長時間してもカットされるのが高いので、ここは短くダブル投げキッス!すると周りのオタから爆笑が起きた。少し刺激的すぎたかしら〜んw
ハロモニ。やDVDに収録されている事を切に願うところですな!(危険)

次の集合時間まで暇な為、やりたかった射撃場へ。昨晩のストリートで会ったサンドイッチマンのジムの紹介状を持って店へ。そこにジムは居てたが店が開店しておらず。

(ど´Д`)< WHY?ジム?何故出来ないあるか?

ジム < ソリー・・・未だオープンしてないね。

確かに営業時間には未だ早い。ハワイは日本のように10時開店なんて何処にも無い。11時〜12時が基本みたいだ。仕方が無いのでワイキキ探索。そこで町のパフォーマーを多数見かける。

その① ゴールドマン  

全身に金色のペインティングを施し、猛暑の中不動でポーズをとり続ける。皮膚呼吸は大丈夫か??
因みに夜はシルバーマンも居ましたが。。


その② 新聞男  全身を日本の新聞で身を包むパフォーマー
一緒に撮影したはずが、ネガが見当たらない。。何処行った??

午後のライブに参戦する為、ツアー者限定の40㌦ごっちん三種の神器セットを購入。

時間が経ったので、再びジムの待つ射撃場へ行く。するとジムは居なかったが、店はオープンしていたので店内に入り受付することに。
どう頑張っても勝てそうにない外人2人とその恋人らしき女性が既に受付済み。中からはパン!パン!と銃声が聞こえる。銃を撃つ前に誓約書なるものを書かされるのだが、ここではデタラメな記載をする。
本名「後藤真希男」と名乗り、気持ちは愛する嫁を守る旦那の気分w
そんな痛い文面を書いていたら、撃ち終わった人が出てきた。。。。

(ど´Д`)< えぇ!!!

なんと中から出て来たのは、年はもゆかぬ子供2人。しかも的に直撃させてるがな!!
これはオサーンとしては外す訳には俄然いかないぜ!と気持ちを高ぶらせ、ゴーグル&ヘッドホンを着用し室内へ。
中で説明を受け、いよいよスナイパードリルとして覚醒すべく値段の弱冠高いゴールドコースにてまずは実施。
始めはルガーライフルで約20発程発射!これまた反動なんて全く感じないので、女性や子供でも撃てる罠〜wと楽勝モード。
続いて、9mmベレッタにて12発ほど撃つ。手にスッポリと収まる片手でも余裕で撃ててしまう軽い銃。こいつもそこそこヒットさせ、早くもニュータイプの片鱗を見せる。

「ハイパードリルは伊達じゃない!」(アムロ爆)

銃の感触や衝撃に慣れた所で、S&Wの38口径にてチャレンジ。ズドン!と衝撃がそこそこあり撃ち応えがある。

(ど´Д`)< 心地よい衝撃じゃい!!

とウハウハしながら撃つも、カスリもしやしねぇ・・・_| ̄|○

続いては待望の44マグナム。男ならマグナムだろ?とハワイに来る前から撃ちたくて仕方が無かったほどだ。
リボルバーに弾を装填して、両手でシッカリと構えてシュート!ドガン!!とデカイ音と火花が銃口から見えるし真上に腕が上がってしまうほど衝撃があった。流石に3〜4発しか当たらなかったけど、何とも気持ちイイ!!
ラストにグロック45口径を射撃!オートマチックなので、真後ろに負荷が掛かりマグナムよりも遥かにデカイ衝撃が俺の手に炸裂する。正直、2〜3発でもういいよ。。て思うほど痛いのですわ。これにてゴールドコース終了し、的の全てをチェック。意外と当ててるし、右上にヒットさせる傾向があるようだ。外でジムに会い、射撃に魅了された事を告げ店を後にする。
ゴチマムさんは以前グアムでのトラウマから射撃には興味が無くなったとのことで、今回はドリル専属カメラマンとしてニュータイプに覚醒したスナイパードリルを撮り続けてもらいました。w

そして午後から始まる「プレジャーイベント」に備え、一旦ホテルに戻る。
2人とも三種の神器に身を纏い、(恥ずかしいがハワイなら関係ナッシング!)ごっちんライブに向けてテンションを上げる。
しかし、このT-シャツ。M寸しか用意されてなかったようで、俺はキチキチ。ゴチマムはんに至ってはその屈強な体つきから、プロレスラーにしか見えずw
集合場所にはそのカッコで来るも、首絞まる・息が出来ない・とごちTを脱いできました。(裏切り者め!)俺に至っては、Tシャツに水筒入れ・トートバッグ持参で参戦するというのに・・ブツブツ
そして運命のプレジャー抽選会。ここでも代表者の俺が引くことになり、引き当てた番号は400・401番・・・_| ̄|○ と俺の運の無さをハワイでも発揮するのか。。と嘆いていながらバスに乗り会場へ向かう。
会場の外で長い事待たされ、ついに会場へ。その際、必要以上のボディチェックを受ける。ポケットの中からカバンの中のチェックも凄まじい。こんな体験は初めてポ・・・と不信な物は全て預けて、会場前の座席表に目をやる。すると・・

2列目ど真ん中キタ━━━━━━(ど゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

しかも、最前列は親子ばかりなので、視界を遮る者は何も無い!!ハワイラストのイベントで幸運の女神が舞い降りる。
席について改めてその距離に驚かされる。後ろでも確かに充分近いが2列目なんて、過去の3列目の記録を上回る距離!しかもハワイでやる、必死系のごちオタしか居ないこの聖域でのラッキーポジション!
もう、テンション上がりまくりっす!!マジ、ヤヴァイっす!!

会場内でごちオタ信者Aさんに逢い、席はなんと最後尾。ご愁傷様です・・・
とここで、疑問が生まれた。何か、俺達は随分と優遇されてると思った。バスにしても前の番号だったし、撮影回もプチモビクスも最初だった。最後の抽選会においては、400番台と200番台が最前ブロック。この番号は俺達が泊まったホテルの香具師ばかりだったのだ!
てことは、最初のコース選択でデラックスを選んだ我々は勝ち組だったと言える。やはり、銭が全て!デラックスとはその辺の配慮もあったといえよう。こうゆう時には高々数万円をケチっては損だな!と勉強になりますた。w
これからのツアーに参加するなら迷わずデラックスですゆw

そしてついにプレジャーイベントラストとなる「ごっちんライブINハワイ」が開催。
司会のノビーが出てきて、ごっちん登場!近いよ、やっぱ近いよ、ごっちん!とすんごい近くにごっちんが居てとりあえずゲームコーナーが始まる。
カントリー娘。のイベント時のような、ファンの為にだけやるイベントとは正にこうゆうもんだ!と思ったね。
サイン付ポラ・ごっちんIDカード・ごっちんがハワイで購入したT-シャツ・等、ファンにとってはタマラナイアイテムが続々と登場するが、結局カスリもしやしねぇ。・゜・(ノД`)
そこで、ゴチマムさんが「絶対、当たるよ!」とヨイショばかりしてくる。まぁ、当たらなかったら5万㌦支払ってくれる約束をしてくれたので、未だに支払いが滞ってるようですから、近々取り立てに伺う予定。何なら架空請求でもしてやろうかしらん?て所どぇす。w
その中でも、お決まりともゆえる必須アイテム、「ごっちん生ヴォイス目覚まし時計」これはホンマに欲しかった・・・ごっちんの声で「ドリルくぅ〜ん、オ・キ・テ!!」なんて言われたら、朝から昇天しちゃうこと必至。(笑)
それでも、イベント自体が楽しかったので充分満足してますよ。ハイ。

続いて待望のライブコーナー

①抱いてよ! PLEASE GO ON

のっけからこの曲!もうテンション上がりまくりでやんす!

盛り上がるしかないでしょ!

文字通り、盛り上がりしまくり!な上、鬼のような殺人コンボ!もう、息が上がっちゃってバテバテ・・・

MC

ごっちんからのMCでミュージカルの話。千秋楽の大阪話が出てきて、2回しか参加しなかったことを禿しく後悔。

③さよならの LOVE SONG

すんごく、イイ!!ミドルテンポの曲もごっちんが歌うと冴えるよ。ミュージカルの思い出が甦る。。

④おふざけKISS

抱いてよ!のカップリングで握手会イベでしか披露してなかった幻の曲!さよLOVEからの入りが悪くて、初めのオケが途切れてたのが残念だったが。

MC

( ´ Д `)< 続いてはですね〜ごちゃまぜLOVEと女神ムースな優しさをやります!


(ど;゜Д゜) < マ・ジ・デ!?デジマ、マジデジマ???のテーマが流れますた。

超!レア曲キタ━━━━━━(ど゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今まで、一度たりとも披露しなかった幻の曲シリーズ!!

ごちゃまぜLOVE

ファンクラブでしかゲット出来ないごっちんソロ曲。レアすぎて、嬉しすぎて、もう頭の中はパニック症候群!w
これを聞けただけでハワイに来た価値はありました。

⑥女神ムースな優しさ

ムースポッキーのテーマ曲。残念ながら、ごっちんはこのCM放映中に娘。を卒業したので、披露したのは初めて。
ごっちんは歌が旨いなぁ・・・と聞き惚れちゃいますた。

MC

( ´ Д `)< もう残り2曲となってしましましたぁ〜

オタ一同 < エェ〜〜〜〜〜!!短すぎるぅ〜〜〜!!

( ´ Д `)< じゃぁ、ラストまで逝くよ!

オタ一同 < オォォォォォーーーーー!!!

スクランブル

もう、これこそごっちん信者にとってはたまらない名曲。「L・O・V・E・ラブリーごっちん!」

晴れた日のマリーン

俺がごっちんの曲の中で1番大好きな曲です!
アンケートにも当然書いたし、なんといっても歌詞や元気一杯のフレーズなんて聴いてるだけで「ワオ!ワオ!」しちゃいますがな!

( ´ Д `)<「グッフィリーング、オーライ?」

(ど;゜Д゜) < 「イェェェィ!!!!」

ですよ、ホンマに!
オーラスにマリーンサイコー!!メチャメチャ嬉しかったっす!多分、ハワイで一番楽しかった瞬間はココだな!

楽しかったライブが終了し、握手会へ。。。

前列、親子組みから始まったので順番は直ぐにやってきた。
番号通りにいくとゴチマム→ドリルな順で壇上に上がる。間近に見えるごっちん!次々と接近していく!

緊張感が高ぶる!男の見せ場じゃ〜ん♪( ´ Д `)< どりる〜♪

またまた本番に弱い俺。しかもハワイツアーだけに、高速ベルコン式では無い。時間にして5秒〜10秒は余裕でいける。短い会話なんてのもアリアリだ!
ゴチマムさんの順番になり何やらごっちんと会話してる。でも俺はごっちんにほぼロックオン状態なので、気にしてなかったのだが・・・・

ゴチマムさんが指切りしてるじゃないですかぁーーーーー!!!

(ど;`Д´) < 何さらしとんじゃい!(怒)

ゴチマム死すべし!(怒怒怒×100)

その瞬間、相方から〜今、この瞬間に抹殺すべき相手になりましたね。。。

後ろに山程居てるオタの前、否、ごっちんの前でハイキック!を繰り出す俺。。。んが、餅つけ!俺!ごっちんの前でキレてどうする!
ふと我に返り、何が起きたのかキョトンとしてるごっちんに向かって握手!

あ〜だめだぁ〜俺〜・゜・(どノД`)

(ど;´Д`) < あ、ありがとうございました!メッチャ楽しかったです!4月からもヤンタンがんばって下さい!と関西色の強さをアピールし、玉井より愛してるぜ!って言いたかったけどそこは封印。

( ´ Д `)< んぁ、ありがとう!ヤンタンね!じゃぁ、これ!(と粗品ごっちんの手から直々に頂く。)

(ど´Д`) <これからも応援してまっさかい!頑張って下さい!おおきに!!

と女神(ごっちん)との握手を終え、舞台を降りる。するとニタニタと俺は勝ち組だぁー!と言わんばかりの表情をしてるゴチマム。
ごっちんとの握手の感触が残ってる中、香具師に対する怒りが再沸騰!!
オタが見てる前で飛び蹴りしたり、マジミドルでも打ち込んでやろうかと殺意満々でミニマムさんを襲撃。
なんなら、ネット界で晒し者にして復讐してやろうとまで思いましたが、そこはドリルは紳士。怒りは下がってきましたよ。すると、香具師はそれをネタに自慢しまくり!
再び、俺のキングオブハートに火が点きましてね。。

(ど;`Д´) 「俺のこの手が真っ赤に萌える!!貴様を倒せと輝き叫ぶっ!!砕けぇ!!必殺!!ごっちんと俺のラァ〜ブラブ!!天驚拳!!!」

心の中でそう念じ、ハワイで沈めたろ・・・って思いましたわ。あら?そうだ!射撃の成果を早速、試せるじゃない!

既にニュータイプに覚醒してる俺にとって、ファンネルを使うまでも無い。

ゴチマム <なんでそんなに怒ってるの〜?(笑いながら)

(ど;`Д´) <らって、自慢すんらも〜ん!!(禿しくご立腹)



分かってるんです。だったら、自分も指切りすればよかったやん。。。って。
でもね、二番煎じというか、あいつに負けた!。。。と安いプライドが働くのですわ。
そこが俺の駄目な所ってのは充分承知してるのですけどね。。。。(T_T)(後悔の嵐っすよホンマに・・・)

まぁ、そんなこんなで楽しかった2日間のイベントが終了。これでごっちんとも会えないのかぁ。。。と急に意気消沈。テンションも下がりまくり。。。
ハワイ休暇はまだ1日あったけど、どうにもこうにもテンション上がらん。バスでハロショまで送って貰い、オタの方々ともお別れ。ホテルへ戻り、三種の神器を脱ぐ。

はぁ、、、終わった。この例えようも無いやるせなさ。いっそこのまま日本に帰りたいねぇ。
取り合えず、お土産やら晩飯やらで再びワイキキ探索へ。

馴れたもので、道が解るんですわ。流石にこうも毎日歩き回ってると、こっちには何があってとか現調完璧!
初日から探してたアウトバッグだけは何処にあるか発見出来なかったですけどね。

ナイキショップとかティファニーのお店とか、日本だったら入館すらゆるしてくれないカッコでもハワイならOK!
ゴチマムさんがティファニーの店で値段を訊いて即刻退館したのが笑えた。これって昨日のことだったのかな??

まぁ、ライブで全身全霊の体力と精神を使い果たした俺。晩飯も食べずにそのままばたんキュ〜でお休み。夜中に食べに行く約束したけど起きることなく就寝。

ハワイラストデイ。

この日は2人とも別行動を取る。夕方にホテルで待ち合わせ、朝からそれぞれ別の道へ・・・まぁ、ネットカフェ探索は一緒に行きましたけど、お勧めはアロハ7にある日本語キーボード設置のネット施設。30分4㌦と少し高いが、日本語対応って所が魅力です。ゴチマムさんはネットに夢中だったので、ここで解散。

朝はバーガーキングワイキキ店へ。レンジャー隊長より、ここのハンバーガーはでっかいどぉ〜と聞いてたので注文。

アロハァ〜何にします?(英語で)
どうやら、アロハシャツを着込んだ俺はすっかり現地人に見えたらしく、全くもって日本語が通じない。
仕方が無いので、英検4級を誇る俺は巧みな話術だけでこの試練を乗り切る。最早、日常会話程度なら問題無いな・・・wと余裕綽綽、店の中でデカイバーガーを食べる。
ビッグマック2個分はあろうかというサイズ+山盛りポテト+1㍑ジュース。

(ど;゜Д゜) < さ、流石はアメリカンサイズ!何もかもデカイぜ!

満腹中枢が限界ですよぉ〜と危険信号を出したので、少し残しつつ店を後に。

マジックポリネシアンショーの看板に目を惹かれ、これはもしや、赤・青・黄バトルの時のあれか?と思うも前日からの予約が必要とあって諦める。

射撃の快感が忘れられなかったので、ハロショの上にあるガンクラブへ。

このお店は名が通ってるらしく、有名人や日本の芸能人の写真が一杯ありますた。

(ど´Д`)< 素人じゃないので、説明は不要ですたい!早く撃たせて下さい!

と頼むも、会員制の為ここで写真を1枚撮られる。マトリックスもビックリのドリルポーズで撮影。w記念に持ち帰る。
昨日とは違う銃の種類で試す事に。

もう、反動の弱い銃で撃っても全然つまらない・・・そこでまた44マグナムを撃つ。するとどうでしょう?昨日の衝撃が嘘のように当たるわ、当たる!!命中率も向上した上、ニュータイプな俺には痛くも痒くもないわ〜ん♪でガンガン撃ちまくる。
やはり男はマグナムだな。。。wまた後でくるさかい、マグナム弾をありったけ用意しといてや!と店員に申し送り一旦店をでる。

昼食はケンタッキーワイキキ店へ。ココイチとか、えぞ菊とか、日本でも食べれる所に行っても仕方が無いのですけど、何故かケンタに。。。てゆうか、ランチタイムを外すとファーストフードの店しか開いてないのよね。
ここでも俺流のイングリッシュが炸裂。コミュニケーションが取れるって素晴らしいですな!

ハワイラストの海へ行くが、この日は生憎の天気で少し肌寒い。膝まで浸かって退散するも、目の保養の為に水着ギャルを延々と見つめとりましたね。
道端で出会った名古屋オタB、C、D、の方と合流しごっちんマッタリトーク。みんな大好きなんだな〜と同じ気持ちのオタって素晴らしいじゃないか!!と分かち合い、一旦ホテルに戻る。

すると、ゴチマムさんが素っ裸で部屋をウロウロと徘徊しており、ホテルのカードキーが無くなった!と大騒ぎ。
はぁ、何やってんだ!と思い部屋に帰ってくるまでの経緯を調べても判らない・・の一点張り。

フゥ〜、、機動戦士とは思えない行動にビックリ。結局、見つかったのですけどねw

少し談笑しつつ、外を見るとスコールが!!このスコールに2回ほど遭いましたね。雨風のキツイことキツイこと。。でも誰も傘をさしてる人が居ないのですよね。ジメジメしてなくて、アッサリしてるせいなのかな?
雨がマシになったので2人してラストディナー&アウトバッグ探索へ。

歩いても歩いても見つからない・・・・一体何処にあるんだアウトバッグ!!トロリーバスの宣伝はしょっちゅう見るのだが、見つけられずに諦める。

そしていつものステーキ屋へ。流石に3回も食べにきたら店員も気づく罠w

店員 < キョウハナニニシマスカ?

(ど´Д`)< 一番高いTボーンステーキを二人前!

店員 < OK!オイシイヨ!!

このTボーンステーキなんと35㌦もするんですわ。カクテルも飲んで気分はハワイヤァ〜ン!!
高い肉も筋とか硬さも中々あって食い応え充分!メッチャ旨いがな!

酔いどれ気分のまま店を後にし、撃ち足りない俺は射撃場へ。ゴチマムさんはお土産買うのに随分と専念されちょりました。

射撃マニアと化した俺は、連日ガンクラブに通い続け帰国前のラストシューティングをする為、アイアン・メイデンのT−シャツを身に纏、酒気帯び状態のまま射撃場へ・・・


(ど´Д`)< ヒック、、 ニュータイプのドリルですけどぉ〜最後にまた撃ちにきますたよぉ〜ヒック

店員 < アロォハァ〜、マタキタネ!ドウスル?

(ど´Д`)< ヒック、、ありったけのマグナム弾を撃たせてちょうだい!

店員 < OK!

一発の弾数が高いマグナム弾を100㌦ほど購入し、射撃場へ。
既に射撃のプロと化した俺には指導員からの説明もノーセンキュー!
そんな指導員が俺の構えてる姿が本物のスナイパーだと、嘘でも嬉しい発言に心浮かれるドリル。その指導員が漏れのメイデンT-シャツを見て一言。

指導員 < ユア、メイデンファン?

(ど´Д`)< イェス!アイム、ベリーファン!!ブルースカムバック!!

ここで英語による英会話なロックトークで盛り上がり、サービスで実弾12発(大型ライフルVIPコース専用)を頂きますた。

いやぁ、ロックは世界共通だな!とごっちんツアーにも関わらず、ハワイでもロックで盛り上る俺。

ロックは永遠に不滅ですゆ!!

ショットガン(炸裂弾)はある意味気持ちが良い。一撃で的が蜂の巣ですからねぇ。
指導員とロック・イズ・グレイトォォ!!と語り合い、ラストシューティングを撃ち終えた。

(ど´Д`)< ありがとう!!ロックの神様!!、、ヒック、、

射撃の快感に使用した費用。。。355㌦!
アフォやね、でも損した気持ちなんてこれっぽっちも思ってませんよ。

らって、楽しかったんらもん!!

薬莢を記念に持ち帰り、ゴチマムさんと合流。

もう、明日には日本に帰らなくては行けないのか・・・と帰りたくない症候群が発生。明日の帰宅の準備をし就寝。
就寝前にハワイでの楽しかった出来事を振り返る。中々寝付けないのでMP3でも聞きながら寝ようと。この前のカントリーライブの模様を聞きつつ歌い踊ってると、ゴチマムさんにフォーマで撮られちょるやないですか!!

(ど´Д`)< 著作権の侵害ですゆ。

でもまぁ、いいや!と思いながら気が付いたら就寝してました。

朝、チェックアウトを済ませ、ゴチマムさんが見まくってた日本のペイテレビ代を10㌦も支払わされる。
バーガーキングで最後のハワイ朝食をとる。
満腹状態のまま、バスに乗り込みハイアット〜グレードの低いホテルを巡りオタを回収。
1番遠いホテルなんざ、ハロショまで40〜50分は歩かないと到着出来ないし、店も余りなさそうだったので俺達のホテルが相当イイ条件の所だったのだと思えたね。

ハワイの景色を惜しみつつ、またここへ帰って来る事を誓い飛行機へ。
初日の飛行機で一緒だったマキカオさんと隣通しになり、ごち萌えトークを展開。右隣に居た♀のごちオタ(DVDやハロモニ。に出まくってる)とはほとんど会話しませんでしたけどねw

日本に帰ってきてハロー!関連のニュースに驚いたり、仲良くなった方々と再び現場で会う約束をして解散!


いやぁ〜ハワイって最高ですな!何度も行きたくなるのが分かりますよ。


これを以って、アロハァ〜ハワイ珍道中(ごっちん編)を終わります。

長文で読みにくい所だらけでしたが、読んで下さってありがとうございました。m(__)m

明日から出陣する、あややハワイ。ここまでの長文レポが書けるかどうかは微妙ですが。。