10月31日、大阪娘。リタ〜ンから参戦まで。。

東京の池袋、朝7時に目覚める。

昨日の疲れからか、体が重いし、腕が筋肉痛だ。

シャワーを浴びて朝食バイキングを取る。ロビー9時に集合し、10時30分のフライトに間に合うように時間通り出発。

山手線に乗り込んだら、駅までの所要が液晶画面に表示されてるんよね。

そこで品川、空港線の到着所要時間を見た瞬間!我が目を疑った。。。

所要35分

駄目だ、、どう頑張っても間に合わない。

案の定、チケットレス出来ずにもう1便遅らす事に。。。

折角、1,000ギル高いクラスJを申し込んだ上、代替手数料&キャンセル料&チケ代で、物凄い金額に・・・

まぁ、昨日お姉ちゃんとバトルしたと思えば、、、(泣

そこで気になるのが昼公演の時間。

13時開演なのに、伊丹空港に到着が12時30分。少し諦めモードが入る。

とゆうのも、ごっちん夜公演前にFFバカのヴェルさんから入電がございまして、風邪が治らないから1枚引き取ってくれとのこと。当日券で参戦するつもりだったので、二つ返事で即答。
連番相手は赤い彗星仕様のシャアズゴ版ラウド少佐。

遅れてしまっては、ジムを一撃の下貫通させた、あの爪で私の体が貫かれてしまう。。。

これはマズイ!!直ぐ様、ラウド少佐と連絡を取り合いチケの処遇を考える。
昼公演参戦されそうな方々にメールで確認するも、皆さんチケを既に確保されておりピンチに立たされる。

チケ番が良席に加え、ラウド少佐に迷惑掛けてはならない。

そこで、某銀行の某場所に隠して頂き、チケの無事を祈りながら飛行機に乗り込む。

スチュワーデス(推せない)の前のエコノミー。足場は広いが横は狭い。
窓際に座るゴチマムはんが、この肘掛は俺のやから・・・入ってきたら○ロスから・・と鬼の形相で威嚇する。w
お蔭様で、ジュースを零してしまったので彼に法外な請求しようと思ってます。w

12時30分、時間通りに伊丹空港へ到着。

ゴチマムはんは、昼参加せずに一旦帰宅されるとのこと。

電車で大阪城まで行っては何時に到着するか解らないので、タクシー乗り場に急行する。

タクシーのおっちゃんにマッハで大阪城まで!!

と告げ、平均時速75㌔でぶっ飛ばして貰いました。(おおきに!!)

タクシーのおっちゃん < そんなに急いで何かあるのかい?

ハイドリ < 絶対に負けられない戦いが、そこにあるのれす。

タクシー(ry < ふむ。。どうやら訳アリのようだな。。飛ばすでぇ〜


いやぁ〜感謝ですわ。35分位で到着し、某銀行の隠し場所へ猛ダッシュ!!

チケの無事を確認し、大阪城ホールへリターンダッシュ!!

息を切らせながら、会場入り。。

館内は既にライブが始まってる。。。ハッピーナイトの途中で入場し、ラウド少佐が待つアリーナ13列目へ移動。


そんなこんなでラウドさん連番で始まった娘。ライブ!!

香川で最前を体験してるだけに、ソレを上回る衝撃に駆られる事は無いのですが、ミキティとれいな、梨華ちゃんは可愛い!!なっと。。

MCとチャーミーズエンジェルの演出もそれほどの変更は無い。

只、地元大阪でのファンの集まり具合をみて愕然とした。

昼も夜もアリーナこそ埋まってるものの、スタンド席はガラガラ・・・

シートを被せてスタンドの前方部分は未使用状態。

来賓席辺りに、7期メンの合格者らしき人物が数名確認できたけど、顔はハッキリと見えませんでした。

これだけ集客率が悪いのは色々と考えられますが、ライブ自体は楽しいですよ。

いくらスタンドに人が居なくたって、会場のキャパからしたらアリーナは盛り上ってますし。

往年のヒットメドレーは体が自然に反応しますからね。そりゃ、楽しいです。。。


でもなー。。。やっぱし、ごっちんあややのライブと比較するのはどうかと思うけど、娘。の個性が発揮されてない。その辺の演出を何とか変えて貰いたいですね。

このままでは、、、心配でタマラナイです。

今のごち&あやスタは、かなり優秀。あのスタッフを持ち込めば、ライブ自体が大きく変わると思います。

ラウドさんが夜公演スタンドで見た光景はそれは酷かったそうです。

立って応援しろ!とは言わないけど、テンション低すぎるのだと。。

このライブを見て、一般の方々がまた来たくなるようなライブにするのが急務!!

あぁ、、なんか愚痴っぽいなぁ。。

夜はゴチマムはんと間にポテチはんを挟んで機動戦士3連番!!

身内の中でも知りすぎた物同士。何も遠慮する事は無い、アリーナPA宅前最後尾!!

この状況下の中、俺達が盛り上らなくてどうするよ!!

逝くぜ!!モー娘。!!

俺の両腕に装着された、ビームチャクラムが吼える!!

(ど;゜Д゜) < か〜しましか〜し〜まし〜♪

と、ウォ〜ウォ〜ウォ〜青春〜♪の部分はグルグル振り回し、コスモを高める!!

ザ☆ピ〜ス!!は隣のポテチはんを引っ張るべく、絶叫でピ〜ス!!を熱唱!!

香川では興奮と最前マジックで何も出来なかったが、ソレを取り戻すべく大暴れ。

・・・楽しい!!やはりライブは自分が楽しめる空間に持って逝く事により脳内エンドルフィンが大量に放出される。。。

美勇伝では梨華ちゃーん!!を絶叫!!

今回の叫び率

1位:美貴様
2位:れいな
3位:梨華ちゃん
4位:かおりん

とまぁ、こんな感じでドリルMHzは喉を逝かれましたが・・w

そんな美勇伝では梨華ちゃんロックオン!!

やっぱし、動きのキレとか一番やし、それに可愛いですなー。

スタンダップゴロッキーズとメドレーは割愛。

娘。の曲で唯一ヘドバンが出来るロックナンバー

シャボン玉

从 ´ ヮ`)ノ 愛するひとぉ〜は〜♪



メケテー!!だっけぇー!!




ここだけは譲れんね!w


ここにいるぜぃ!!とかも当然超〜盛り上る!!

  • UN-

駄目だ駄目だ駄目だ!!!!!!


ぜっんぜんなっとらーーーーーん!!!!!


おまいら、アンコールの意味が解ってるのかぁー!!!!

ステージに立つ事もある、ラウドさんがアンコールの定義について熱く語ってもらいました。

何を隠そう、ラウドさんはつんく♂と同じ城天(外でライブしてる所)出身で、同じ土俵でバンド合戦した中の方。

シャ乱Qがデビュー前からその存在は凄かった!!とおっしゃってました。

そんな、バンド経験者の観点から言わせて貰うと、アンコールの声がアーティストには一番嬉しいのだと。

アンコールってリアルにもう一回!!って言ってる訳でしょ?その素晴らしさに惹かれ、エンドステージからファンのコールに感化され、引き戻って再び。。。

そこに意味がある訳で、暗転時の目の前にしか居てる時しかコールしないのはナンセンス!!

同じく、バンドやってる楓ちゃんにしてもそう述べる。

気に入らないなら、セットリストが終った時点で帰ればいい。

途中で帰るのはマナー違反なので、注意する所なのだけど・・

昔の娘。ライブなら、こんな事書かなくても良かったのに。。。

今、娘。ファンの皆がやらなくてどうする??

君たちは心の底から、アンコールした事ありますか。。。

それが、アーティストにダイレクトに伝わるのだとゆうことを・・・

数々のライブに参加してきて、今回は特にそう感じてしまった。

娘。が悪いのではない、ファンも変わる時なのだ!!

今こそ、立ち上がれ!!真の底力をモー娘。達に見せる時なんじゃないのか!!



俺たちは、ここにいるぜぇ!・・と。


あぁー、、、つまらんレポになってしまった。