アニメタル!ライブ!!

最高のテンションで挑んできました〜♪

今回の参戦メンバー、浪速の変態ギタリストランディはん、ソロモンの悪夢こと、ラウドはん。

安全ゾーンにておかんさんにERIさんといつものお連れの方。

おかんさんとは初顔合わせ。サイトの感じがそのまま伝わる期待通りの方でした。

あぁ、、後は盛り上げ役には欠かせない30代の秘密結社の集団w

彼等無しでは、ライブの盛り上がりも半減?しかねない集団なんで、毎回期待してます。w

心斎橋はBIG STEPの中にある、BIG CAT。

最新アルバム「アニメタル・マラソンⅥ」を引っさげたセンチメタルツアー。

会場に入るなりツアーTシャツに目が止まり、ラウドさんとペアルックで購入w

早速、アニメタルTシャツに着替え、参戦前の何とも言えない雰囲気を楽しむ。

ラウドさんとランディさんによる機材関係の専門用語が飛び交う中、一人ポツン・・と説明を受けながら何とか会話に付いて行く俺。w

その時のランディはんの、してヤッタリ〜♪wって顔が何とも憎らしいのですが、それも彼がライブで見せるいつもの表情だし、彼の味でもあります。


そんなこんなで毎回登場するプロデューサーの久武氏が登場〜♪

企画段階のハカイダー手袋?による前説にて次回アルバムを年明け早々にリリース!!するスピードニュース!!

しかも、特撮メドレーものらしいです。期待しましょう〜♪

久武氏基、ハカイダーさんによる前説終了〜

そして、ライブがスタート!!!

今回のライブは全会場セットリストが違い、何一つ同じ曲はやってないとの事。

って事で今回は大阪プレミアムライブとなった訳ですが・・w


さかもとさんは100曲ライブと同じ衣装。マサキがカラータイマーが目立つ、ウルトラマンスタイル。シュウは赤を基調としたエナメルチックな感じ。

オープニング

君をのせて

えぇ、、天空の城ラピュタですよ。

まさか、この曲を一発目に持って来るとは思いもよらず。

最初から、俺のテンションはMAX!!

(ど´Д`)< とぉ〜さーんがぁ〜残したぁ〜熱いお〜も〜い〜♪

マジで熱いですから・・w

コンバトラーⅤ〜ボルテスⅤの超電磁ロボメドレー。

これも前半に持ってくるなんて意外。。てっきり、終盤に来ると思ってましたので、ビクーリ。

(ど;゜Д゜) < 超〜電磁、スピ〜ン!!

えいぞうさんの爆笑トークが続く。。流石はメタル芸人!!w

ここからは、ズラッと覚えてるだけの曲を書いておこう。

多分足らないので、補完キボンw

順番はバラバラです。

愛の金字塔(ゴッドマーズED)、ルパン三世・愛のテーマ(ルパン三世ED)、その名もタクマ(ダンガードAED)、ギャラクシーエクスプレス999、空手道男道(空手バカ一代ED)、想い出がいっぱい(みゆきED)、笑顔を探して(YAWARA・ED)、合体!ゲッターロボ〜不滅のマシン、ゲッターロボゲッターロボゲッターロボGED)、ぼくらのマジンガーZ〜勇者はマジンガー〜宇宙の王者グレンダイザー〜ひろしのテーマ(マジンガーZグレートマジンガー、グレンダイザー、鋼鉄ジーグED)、

さかもとさんのアコギコーナー

目指せ!アルペジオ・・・w

倒せギャラクター(ガッチャマンED)、おれは新造人間キャシャーンED)、乾いた大地(ザブングルED)、UFO少年団(ダイアポロンED)、炎のたからもの(ルパン三世カリオストロの城)、スペースナイツの歌(テッカマンED)、ジョーの子守唄(あしたのジョーED)、

アニメタルブラジルのコーナーw

大人3人が一本の棒でリンボーダンス?大会を披露。

一番若いシュウが、かなり低めのラインをくぐり抜ける。


UN1、2以降

宇宙刑事メドレー(ギャバンシャリバンシャイダー)、夢操作ONE(プラレス三四郎)、マジンガーZペガサス幻想(聖闘士聖矢)、正義の超能力少年(バビル二世ED)、あくび娘(ハクション大魔王)、秘密戦隊ゴレンジャー、Time〜For〜LGUIM(エルガイム)、アイアンリーガー、タッチ、勇気の証(アカペラ)、残酷な天使のテーゼ魂のルフランエヴァンゲリオン)、ガッチャマンの歌(ラスト)


アンコールはこうでなくてはならん!!正にお手本を見せてくれる、謎の秘密結社一向。w

でも彼等のお陰で、メチャメチャ盛り上ります!!


本当はさかもとさんの爆笑タップリあるトークと飽きさせない演出を何とか書き起こそうとか思ったけど、多すぎて無理ポ!!

この楽しみは現場で体験するのがいいですよ。マジでお勧め!!

レポ。。。疲れすぎて、こんな中途半端になってしまったけど、これが限界。。

本日参戦された皆様、お疲れ様でした。


あぁ、、ヘドバンしすぎて首が痛いっす。。

やはり、メタルライブはハロー!とは違い、使う筋肉とか全然違うのですわ。

疲労度も半端無いし、ごっちんライブ2連荘に匹敵する・・否、それ以上か??

全曲熱唱!!と縦ノリ、ヘドバン、昇竜拳300回位?、、でも心地よい疲労感で燃え尽きました〜♪

次回参戦は来年のツアーになるのかな?

今度も皆さんで参戦しましょう〜♪

シュワッチ!!