衝動買い・・w

愛するごっちんの千秋楽まであと少し。

そんな遠征費用も結構な料金が掛かるのですが、今日は健康診断を終えた後にフラっと立ち寄った某大手家電屋さん。

元々、これからのメディア媒体保存用のRAMちゃんを購入する為に入ったのですが、新型マシンに目が無い私。ついついHDDレコーダーのコーナーへ。
私の自慢の一品であるハイビジョンプラズマテレビビエラ(TH-37PX300)に対して接続してるHDDデッキが初期の高級型であった(DMR HS1)で、デジタルライフを満喫してたのです。
毎日デジタル放送を観ていてその高画質を堪能していく内に、もっと!高画質で撮れないものか??と思ってたんですよ。
私のデッキは、録画するのに当ってアナログS端子ケーブルからデッキの接続しか出来ない。
よって、画質を高画質で録画しても再生時には弱冠の粗が目立つ。しかも、テレビのデジタルチューナーから引き込むので、エラーも頻繁に発生し録画失敗で・・・_| ̄|○ なぁーんて事もしばしばありまして。。

ハイビジョン企画で録画出来ても、DVDでは容量が少なすぎて駄目なんですが、地上デジタルビットレートはDVDに移動する時に落ちてしまう。でも、せめてHDD→DVD間は劣化は避けたかったので、デジチュー内臓でないと困る。裏番組も観れないしね。

悩んでる私に店員が声を掛けてきまして、出たばかりの新製品。日立製のデジチュー内臓のデッキ(DV-DH160T)を観ていると、お安くしまっせ!!の声に反応する私。




(ど´Д`)< ほほぅ、、この俺に中途半端な7掛け程度では話にならんぞ!!

と持ちかけたら・・・


店員 < わかってます!他店対抗で勉強させてもらいます!


(ど´Д`)< でわ、貴様の手腕でも見せてもらおうかな。逝くぞ!!


店員 < 勉強!勉強!勉強!


交渉する事、10分・・・


店員 < こ、、この値段が限界です。。。


(ど´Д`)< どれ、、ほほぅ、、中々頑張ったやないか。貴様の努力に免じて買ってやるぞよ。


店員 < 毎度!おおきに!!


ってな感じでデッキ買ってしまいましたぁ〜♪


で、今までの記録をRAMちゃんに大量に焼いてまして、、デジタルやコピーワンスとかは倍速では移動できず等倍でしか移し変えが出来ない所がたまにキズ。

高速ではレート変換出来ないから、仕方がないんだけどね。

今後は新型のマシンでデジタルライフを満喫したいと思います。