GM04A 俺々ファイナルレポ

ついにこの日がやってきた。

後藤真希 コンサートツアー2004 秋 『あヽ真希の調べ』 ファイナル!!

千秋楽公演で参戦したといえば、おとめ組の京都・メロンの大阪の二回しか体験してませんが、千秋楽というのは毎回ドラマがあるのは解ってる。

オーディエンス、スタッフ、ダンサーに稲葉のあっちゅ、、、そして、ごっちん!!

皆、その気合と言ったら半端ない。。その何とも言えない空気、俺のコスモも自然と高まる。

昼公演、センターブロックの5列目と神席を引き当てたゴチマムさん。その恩恵で至近距離で見る事ができて本当に感謝しています。

そんな昼公演のMCにて、ごっちんが最後のネタバレを話し出す。。。

(ど´Д`)< えぇ!!ここで言っちゃうの??

って思ったけど、ごっちんはノリノリで話し出す。

本当かな??って思ったけど、夜は有言実行しました。w

夜の席は交代して2階から1階の14列目に移動。

左サイド通路側を昼・夜と頂きまして、スペース的には問題ない。

そんな夜公演が始まるや、PA宅のスタッフがハッピや和服を着て登場!!

それを拍手で迎えるオーディエンス。

最初からごっちんコールがスゴイ!!

続いて、ごっちんによる会場での会場注意事項・・・

ごっちんの説明キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

皆、素直にハーイ!!と返事するw(これは前後逆かも?)

そして、いつものオープニング〜横浜蜃気楼に・・・

これからは1曲1曲がラストになるので、ごっちんもいつも以上に気合が入ってるような感じ。

俺のコスモも最初から全開だ!!

原色ギャルべは、飛びすぎたのでクタクタになりつつも、底知れぬパワーのごっちん

俺、全然負けてるぜぇ〜!!w

青島

もう、フワフワ〜♪の事はどうにもなりそうもない・・だが、そんな声も聞こえない位、集中して聞いた・・・

( ´ Д `)< ピュ〜アラ〜ブ♪

秘密

内に秘めたる思いを歌うこのバラード。

最後に、ごっちんが何か呟いてる時が何度かあるのだけれども、それが正に秘密。w

あえて、そこは追求しないのが秘密でいいかも。w

さよなら「友達にはなりたくないの・・」

正に今、俺の中でヘヴィローテーション真っ最中の曲だけに、俺の中のこの曲に対する思い入れと、ごっちんの魂を込めた歌い方に酔いしれる。。。

今後の名曲になる事が間違いないし、ごっちん自体かなり好きな曲らしいので更に進化し続けるでしょう。


新潟地震義援金の話。

これは、微力ながら協力させて頂きました。



ガタメキラ〜晴れた日のマリーン

ガタメキラは流石にあっちゅの独壇場!!あの動きとかキレのダンスとかスゴイとしか云えない。。

マリーンなんですが、何故かあっちゅにガッツク我々2人w

この1年を通じて、あっちゅの存在意義がここまで高まってたのもあるけど、何か凄くて・・w

あっちゅのコールも凄かったです。


(ど´Д`)< 二人〜きり〜やぁ〜っと!な〜れた〜♪(ヲタ大合唱)


そのまま、最後の隠密映画。

もう、何も言うまいて・・・


( ´ Д `)< 覚悟しな!



うぉぉぉぉ!!燃えろ!!俺のコスモ!!



L@G

空手と刀の殺陣も様になってきたけど、これで見納めかと思うと・・・

DDD

これもラストなんで皆ではっちゃける!

踊ってナンボ!!


そして、、サプライズ企画発動!!

待ってました!!と言わんばかりの期待感!!

金色のラメ衣装に身を包んだあっちゅ。そして、ロープで引っ張られるニワトリの着ぐるみのごっちん!が登場!!1㍍にも満たないであろう、ヒョコヒョコと二足歩行で見事にニワトリに成りきってるごっちん

あぁ・・・メッチャ可愛いっす!!!w


そしてマツケンサンバ!!のテーマ曲が流れ、あっちゅが歌いだそうとすると演奏が止まりコケル演出。w

もう一回メロディが流れ、踊れサァ〜ンバ!!♪で再びコケルw

そして、リハーサルで練習しまくったニワトリの着ぐるみで歌う「横浜蜃気楼」

もうね、、爆笑が渦巻く中、あの振りを一生懸命やってるのですよ!!

腹がよじれるほど面白くて、なんとそのまま1番を歌いきるw

そして、、

( ´ Д `)< は〜ばたいて!!はぁ〜ばたいて!!♪

この部分がどうしてもやりたかったらしく、見てるこっちも萌えまくり!!

もう一回!!コールが発生したけど、、、

( ´ Д `)< もう一回やったら、死ぬから・・ゼーハーゼーハー・・w

着ぐるみが、死ぬほど熱いらしくて、我慢出来ずに立ち上がって足を伸ばすごっちん

すると衣装が捲り上がり、パンツが膝上まで上がってるのに気が付かなかったのかな?

思わぬ生足公開ハプニング!!慌てて直すごっちん。w

これも、萌えっていうか、面白すぎて・・・ヲタにはタマラナイハプニングでしたねw

ニワトリのコンセプトは前回のツアーファイナルがヒヨコ?だったから、成長してニワトリになったんだとw

そして、真横で見てたあっちゅにコーナーを引き継ぐのですが、マツケンサンバの衣装を脱ごうとするとヲタがそのままでやろう!!って盛り上りましたけど、流石にあの衣装のままエブリデイ・・を歌うのは無理があるかと・・w

割れんばかりのあっちゅコール!!皆、イイ(・∀・)!!こんなコールは大絶賛だ!!って思える位、コールが素晴らしかった。


そこで、あっちゅの真剣な挨拶。

今回のツアーが今日で終るのが残念だと。半泣きになりつつ、最後の全身全霊を込めて歌った

「エブリデイ・エブリシング」

歌から伝わるパワーに圧倒されて、気が付けば涙を流してる自分が居た。

最後に、「ありがとうございました。」と深々と頭を下げるあっちゅ。。。

こちらこそ、ありがとう!!と心底感謝!!

あっちゅが引き上げて、ごっちんさよラブへと。。

そして、スクランブルに差し掛かると、いよいよ終盤の感じが漂う。

LBIで動きを完全にマスター・・・とは行かなかったけどwこれは次回に持ち越しかな。

そして、殺人セットリストでもある、抱いてよ!プリゴー、盛り上るしか・・

ここが正念場!!全てのコスモを燃焼させて、燃え尽きる。

終わった時に、しゃがみ込んでしまい立ち上がれなくなるほどでした。

まぁ、相方のゴチマムさんと奥義のぶつかり合い&空中戦をいつも以上に展開!!w

そして、、最後に愛バカ

いよいよ、終りになってしまう。

そして・・・アンコール

ラストでもコールはショボイのか・・・と思いきや、、何だ、、おまいらやれば出来るじゃないか!!と。

今までのアンコールは何だったんだ??と言いたくなるほど、コールが良かったと思います。

長い、アンコールの後にごっちんが登場!!

割れんばかりの拍手の中で、ごっちんが真剣な表情で語るMC。



( ´ Д `)< とっても前向きになれる曲です。。聞いて下さい。「涙の星


今回のツアーを以って最高の曲に進化した「涙の星

DQNが皆無、静寂の中でごっちんが歌う「涙の星

演出で流れ星が追加されて、魅せる演出の「涙の星

恐らく、今回のツアーでも最高の出来になったであろう、この曲・・・感極まって、また泣いてしまった俺。。


次が本当に最後のMC。

( ´ Д `)< ライブが楽しみで、今日で終ってしまい寂しい・・


( ´ Д `)< 1公演、1公演、イッパイ想い出を作ってきて、、ここまでやってきて良かったと思いました。

( ´ Д `)< こうやってライブが出来るのは、ファンの皆、スタッフ、ハロプロのメンバー皆が支えてくれて・・・感謝!!

( ´ Д `)< 真剣な事、、喋ろうとすると、、、涙ぐんじゃって、、、

( ´ Д `)< ・・・・・・

静寂に包まれる空間。。あの時は、息が止まりそうな感じで、、、沈黙がしばらく続く。

( ´ Д `)<だから、、、(生声で)しっかり、見守っててね!!

会場大歓声!!


ラストの手ニギ

もう、、最初から泣いてしまって、、どうしようもなかった・・でもこの歌には涙は似合わない!!

二番の歌詞から一緒に歌う事に専念!!



( ´ Д `)< 出会った〜みんな〜・・ありがとう〜♪




(ど´Д`)< ありがと〜う!!!!




( ´ Д `)< 桐生のみんなぁ!!マジ、さいこ〜う!!


(ど´Д`)< 最高!!!!!!


これで、本当に終ってしまった・・・最後のごっちんコール!!ごっちん最高コール!!万歳三唱!!

もうね、、ヲタの皆が愛しくてしゃーないっすわ!!w


この全ての空間に居合わせた、皆さん、、お疲れ様でした。


そして、、ごっちん!!


ツアーお疲れ様でした!!


もう、、、



大好きだぜぇぇぇ!!!!



次のツアーも期待してるぜぃ!!

以上、、俺的〜レポ終了〜

もっと詳しい内容とか、知りたい方は他のサイトに素晴らしいレポが多数上がってますので、そちらで確認して下さいな。