メロン記念日レビュー!!俺々レポレビューパート

レビューメロン編の初日。なっち編に参加されてる方々のレポとか読んでるとすこぶる評判が良かったので、期待値MAXで参戦してきました。
会場が余りにも寒かったので、開場と同時に入場して10列目左サイドに陣取る。日本青年館って所は想像以上に狭かったかな。平日ともあって客入りは少なかったです。これに来てるのは生粋のメロンヲタか、俺のような平日休みのような人しか来れないんだと思います。只でさえメロンヲタは純度が濃ゆいのですが、この日もかなり高かったと思います。
1階席も8割程度。2階席に至っては、関係者席となっておりスタッフらしき人物しか居てませんでした。
そんなこんなでレビューがスタート!!

なつみん(安倍)&メロンの5人が練習着で登場して「私がオバサンになっても」でレッスン風景から始まる。何やらコンテストに参加する為に色々とやっていく訳ですが、メロンの5人が全員ボケでなっちだけが突っ込みという形。
レビュータイトルにもなっている「むらたさぁ〜ん、ごきっ!!」の通り、主役は村田さん。
あのメルヘンキャラをそのまま生かした感じで、金持ちのお嬢様の設定&ボケまくりで4人目の落ち担当。w(おいしすぎる!)

自分はマサオ推しなのですが、今の真っ青の髪型は大阪のオバサンにしか見えないので止めて欲しいのですが・・w
それと、お腹が見える衣装ではタプンタプンになった腹を公開されてらっしゃるので、毎日腹筋200回位は・・とお願いしたいです。
それでも俺の中でのマサオたんは、今日も可愛いのだ!!(ばきゅ)

話を戻して、5人の意思の疎通を高める為?色んな事をやるのですが・・・



メチャ、面白いがな!



何と言うか、新喜劇を見てる感覚ですねぇ。。。
メロンのボケが延々と続き、なつみんが突っ込む。これの繰り返しでレビューの最中は終始笑ってました。

ダンスバトルオーディションに参加する為に皆で衣装を揃えてくる場面では、環境をテーマにした衣装で集合しよう!!のコンセプトの元、なつみんは緑の妖精らしき格好。柴っちゃんがウェイトレス、ボスは妖艶なチャイナドレス、マサオはボーイッシュ、村田さぁ〜んは愛・地球博モリゾー&キッコロのT−シャツにボンボンのチアリーダースタイルで登場。それぞれが普段メロンでのイメージ通りの格好で登場するのですが、村田さぁ〜んが登場した瞬間に出落ちw

ダンスバトル編では最初の練習着で挑戦、ハロー!の楽曲が次々と掛かりそれに対応する皆の動きが素敵杉!!
Do it NOW、色っぽい女 SEXY BABY、壊れない愛が欲しいの、MIDARA摩天楼、CRAZY FOR YOU、あなた色、でした。

ダンスバトルに挑んで皆がバラバラな所に凹むなつみん。そこを皆で元気付ける所だけがシリアス場面だったのですが、それでも村田さ〜んは面白い訳で。。w

レビュー自体は短いものでしたけど、あの短い時間にこれだけ面白い事が出来た事が天晴れ。もう少し長くしたらミュージカルになってしまうかw

因みに、ごきっ?ってのはごきげんよ〜!!を省略化したものです。

今後流行るかもしれませんので、覚えときましょう。w