マニー!!マニー!!2

ごっちんがインタビュー受けてるGETのコメントが中々に良いです。アレグリア2の話題をほとんどそっちのけなのが妙にワロス

さて、先日当選したチケの請求書ならぬ恐怖の青封筒が届きだしたようです。自分の所にも届きまして、皆様にお借りした枠の支払額合計が5万ギルに届きそうな勢いです(((( ;゜Д゜)))ガクプルです。  
先日30万ギルを支払ったばかりなので大した金額に見えませんが、今月の所得分を余裕で超えてるんですよね・・・・こりゃ、近いうちに破産するな!w

こうなりゃ、、、



(ど;゜Д゜) < グリーンジャンボ!当選!カモォォォンナッ!!





人生全て運任せ。。。(ど´Д`)どぇす、コンバンワ!



折角なんでお金の話でも。

職業的に周りに居てる連れよりも若干給料は多いのと、一般年齢における平均収入よりかは多少多く貰ってるようです。妻子も居てませんし全て自分の自由に使える訳ですが、この年になると蓄えも必要ですし無一文なんて目も当てられない。今の職業以外の副収入がある訳でも無く、収入源は会社から支給される給与のみ。
ギャンブルも昔はやってましたが、今は全くやってません。タバコも酒も飲まないので、その辺の出費はゼロに等しいです。(でも、飲み会は逝きますw)

自分は多趣味なんですが、熱中する焦点は大体2つ位に絞られるんですよね。(普通か?)
熱帯魚にハマッてた時なんか、生きた餌の費用が半端無くて毎日300〜500ギル掛かってたんですよね〜。肉食のアロワナ、ガー、ナイフ、アストロ、メチニス、、、こいつら金魚100匹を3日で平らげるからなぁ。。。食欲旺盛で可愛かったけど、何せ維持費が掛かる。水槽の清掃や水替えも頻繁にしないとあかんしね。今の職業に就いてからは飼育と管理が難しくなり、ついには手放してしまったんですけどね。

熱帯魚と入れ違いにハマッたのが風俗。(え?
高校生の時に先輩のオゴリで風俗でびゅー。その時にプロのお姉様達の洗礼を受けたらあんた!素人では物足りな(ry
その時のプレイが未だに脳裏に残ってますゆw
会社に入ってからその道をある意味極めてらっしゃる方と巡り会い、関西地区の至る処に勝負しに逝きましたね。(そんな暇があったのなら、熱帯魚の飼育も出来るやん!って突っ込みは無しでw)快楽の追求は果てしなく深い道でした(w
この次期が一番お金の使用する頻度が高かったのかなぁ。。。普通にハシゴとかしてたし(爆)

これは今でもそうなんですが、家電にメチャクチャハマル次期がありましてね。。電気屋のチラシとか隅々までチェックして、店員を商品知識で打ち負かす快感に溺れ、店員から言われるがままに高額な家電を買って・・・たような希ガス。。。アレ?これって踊らさせられてただけかもしんないなー(汗;
この時から高級家電にしか興味が無くなってしまい、大衆家電には見向きもしなくなってしまいました。
20〜30万のテレビやデッキばかりに目が行っては交渉術を交えながら即買い!!してる自分が未だに居てますもの。
家電とかAVなんてのもハイエンドと呼ばれる物には、メーカーの技術力がギッシリと詰まってあって、回路一つとってみても巧みの技が感じられたりするもんですよ。それに合わせてケーブルやシールドのメーター買いなんてしちゃったりねぇ。
家電はある程度で抑制しないと、ウン100万まで一気にいってしまうので注意が必要。そこは財布と相談ですが、やっぱし良いもんはイイ(・∀・)!!です。

次にハマルのが車。初めての車は父上から無料で頂いたトヨタマークⅡ。既に10年落ち位だったし乗り潰すツモリで金なんて掛けませんですよ〜と思ってたのに、タイヤ・アルミ・デッキ・ウーファーと、王道的な物に次々と興味を抱き、今思い出すと何10万と注ぎ込んでたなぁ〜。。。当時、隣に座ってたセレブな彼女の為に何だかんだと銭を掛けてたような気がします。
ある程度、乗ってる内に自分の意思で欲しい車に興味が沸くでしょう?そこで、ついに新車っすわ。当時はコンパクトカーに興味があったので、キムタクが宣伝してたRAV4をキャッシュで一括購入!!初めて100万単位を使用したので、ディーラーに支払う時に手が震えてたのを思い出しますね。いやぁ〜実に初々しい。。。
今ではその車は後輩に譲って、サイズも金額もビッグなエスティマにチェンジ!!一度大きな車に乗ってしまうと、もうコンパクトカーには戻れないなー。この居住性というか快適な広さに慣れてしまうとどうしても・・・この車もそれなりに維持費が掛かるけど、こればかりは引き下がれないですね。

今はハロー!関連に俺の血銭が消えて逝ってる訳で。。

とまぁ、色々とハマッてしまうとそれなりに高額出費を自然としてしまうんですよね。だけど抑える所はメチャメチャ節制してますよ。そうじゃないと破産してますからw
これだけ変動しても貯蓄は一定額をキープしてるのがその証拠。
でもボーナス無かったら死んでますけどねw

あー途中からどうでもいい話になってしまった。